momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

・5/25 ・5/24 ・5/23


5/25
マイメロかわいいです!
クロミちゃんもあるなんて本気のコラボですね!!
限定ってどうしてあんなに心惹かれるんでしょうね??
私も限定とかに弱いので、緑川さんの気持ちがすごくよくわかります(笑)
限定いいですよね、テンションあがりますよね(>_<)
そのかわりすごく欲しいものが数量限定だと、手に入れるまでにストレスが
めっちゃ溜まってしまうのが困りますけど、こういう何気ない日用品で
数量限定デザインってしてくれると楽しくていいなぁって思います(*^o^*)
マシュマロホイップを選ぶ緑川さんと、カワイイ顔文字にたいへん癒されました♪
あの顔文字小さいけどすごい癒し効果がありますよね、といつも勝手にキュンて
してます(#^.^#)


5/24
前からナポリタンお好きだっておっしゃってて、でも噂によると
味にはうるさいらしいというのを聞いていたので、
緑川さん好みの味ってどんなのだろう、と思っていたからすごく楽しみです♪
探しにいってみます、そしてウインナーも入れて完璧な味を味わってみたいです!
そうだ、トマトいろはす飲みましたよー
めちゃめちゃトマトでした!!びっくりでしたΣ(・□・;)
甘いトマトの甘い味と、飲んだ後の香りが完全にトマトで、
トマトジュース飲んでる気分とは全然違って、トマト食べてる気分になりました。
美味しいトマト食べてる時の味と香りに近いです、びっくりです(笑)
面白かったです(*^o^*)
そういやカロリーをコストって書いてるのはチェンクロの影響なのかなぁと思うと
ほんとにチェンクロ大好きな緑川さんて良いなぁってほんわかしちゃいます(o^^o)


5/23
オーディションお疲れさまでした!!緑川さん素敵だったぁー(*^o^*)
スーツ似合うのはもちろん、スーツを着て臨むっていう姿勢がすごく素敵です!!
オーディションに真剣に取り組んでおられるのが行動にも現れてて、
だから、頑張ってくださいとか応援してますとかお疲れ様でしたとかの言葉が
グッと重みを増しますよね。
もうほんと好き、緑川さん大好きです(#^.^#)
声優さんにとってのオーディションの過酷さと誉れが、どれだけ重いかって
緑川さんだからわかることもあるんだろうなぁ。
見てるこっちはひとりひとり応援しながら、予想外の展開を楽しく見させて
もらいました(*^o^*)
オーディション始まるまでは緊張してドキドキしてましたけど、
みなさん一生懸命で、全力出して頑張ってるのを見てたら、そして緑川さん達が
真剣に向き合ってるのを見てたら、なるようになるんだろうなって途中から
勝ち負け気にせず楽しんでました!
それに役者としての優劣じゃなくて、キャラに合ってるかどうかの場なんだなって
緑川さんや天の声さんの質問聞いていてすごく感じたのがとても良かったです。
どんな奇抜な得意技を披露していても、そこだけはほぼブレなかったのが聞いてて
気持ちよかったです♪
そういえばチェンクロしてるかどうかっていう質問を緑川さんがされた時、
私はこれ全員に聞いてほしいなって思っちゃいました(笑)
やっぱり一般枠の方って熟練のプロの技でなければ埋められないモノを感じるので、
そこの足りない何かをチェンクロ大好き!っていう気持ちで埋めてほしいと
思ってしまったんですよね…もしガチャで出るなら、ガチャ回したくなるくらいの
何かがあったらいいなぁって、
声を担当する方もチェンクロ大好きだといいなぁって思っちゃいました。
でも残念ながらやりこんでないんだろうな…ていう回答だったから、
緑川さんが空気読んで一般部門もプロ部門もひとりずつしか聞かなかったのが
緑川さんさすがだなぁと思いました(^^;;
もしかしたらすごくやりこんでたかもしれないですけど、
具体的に何がどう好きか面白いか、熱く語ってくれないと伝わらないんだなぁって
聞いてて感じました…アピールって難しいですね。
私も気をつけよう…とも思いましたけど(>_<)

あと緑川さんがされる質問が、
容赦なくズバっと演技に切り込んでいく内容だったのが痺れました!
こういう場で気を遣うのは誰の為にもならないって、わかってても
いざ生放送の現場で実行出来る人は少ないだろうし、
ほんと緑川さんのキレの良さに痺れました、職人魂にうっとりでした♪(*^o^*)
演技を要求する時の緑川さん大好きです!
いつも要求のさらに上を提供する緑川さんだからこそ出来るのでしょうね。

最後、キーワードがあれでイラストがハーディさんって、
これってチェンクロラジオ聴いててさらに2部の罪の大陸をクリアして
酒場でガチャ回してないと何が何やらの大冒険ですね(笑)
最初のひっかけも2部ケ者SRのレジジ達だし、そもそもハーディさんは☆3のRだし
もしもヒントだとすると、
罪酒場ハーディさん→ボイスが緑川光さん→チェンクロラジオでのニックネーム
っていう繋がりを辿れる人はそんなに多くないと思うんです(笑)
それにニックネームは本決まりじゃないって言ってたのに緑川さんのだけ
自然といつのまにか定着したっていう流れもあって
わかる人にはわかるっていう、わかる人はニコニコしちゃうっていう、
チェンクロラジオの醍醐味があふれてて楽しかったです(笑)

生放送オーディションお疲れさまでした(#^.^#)
緑川さんの役者魂をたっぷり感じれて幸せでした♪
合格された方もお疲れさまでした!ボイス収録頑張ってください!!
実装されるの楽しみにしてます(*^o^*)
緑川さん達の選んだボイスって思うと早く聞きたくてうずうずしちゃいます♪

血界戦線はOPもEDもほんと良いですよね(#^.^#)
雑誌の特集で、アニメはスピンオフ的なアニメオリジナルのストーリーが主軸に
来てる構成なので(ホワイトとの話とか)、だからこういう『舞台』もありだよねていう
位置づけ的な意味で、EDはカーテンコール設定なのかなって
乱暴にまとめてみましたけど、そうするとOPの構成もすんなり納得いくんですよね。
急に舞台が用意されて、登場人物が順番に挨拶していって、レオが最後に立ってる。
その演出の意味が、
(原作にはないこともアニメはするけど、どうぞよろしくって言ってるたぶん)
歌と一緒にとても沁みてくるっていう、うん、なんのブログかわからなくなって
きましたけど、とにかくこんな面白い作品に緑川さんがご出演されるのが
とてもとても嬉しくて待ち遠しくて、本当にありがとうございます!!o(^▽^)o

わぁ、ゼルガディス懐かしいです♪
ゴーレムとのキメラだから何か通じるところがあるのでしょうか??
ツェッドさんは人気キャラらしいですし、深いエピソードがあるのかなぁ。
ますますワクワクしてきます!
あ、でもごめんなさい、スレイヤーズはアニメは見てないです、小説だけ…(^^;;
申し訳ないのですけどリナの声が苦手で…うーんうーん、ファンの方すみません…
(ビバップのフェイは好きなんですけど…)
(ビバップといえばリンが最高に好きです)

この日はタイトル見て思わずスクショを撮ってしまいましたドキドキ(笑)
そのうち直されちゃうかな…