momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

艶が〜るプレミアム 中盤 感想


f:id:momo201305:20150508211225j:plain

なんと、今日の艶が〜るの起動画面がこれでした!
ゲームしててこういうの初めて見ました(笑)
でもこれって過去の歴史上の古高さんの実際の誕生日っていうことですよね??
ええと、なんか勝手に恋愛してしまっていて申し訳ないです古高さん…(´・_・`)
もしかしたら想い人がいたかもしれないのに…とか急に冷静になってしまいます…
んー…実在の人物とのこういう恋愛ゲームは私向いてないなと思いました(笑)
完全ファンタジーがいいです(笑)
歴史物が好きっていってもその人と恋愛してみたいっていうのとは違うんです(^^;;
うん、まあ、こういう意見もあるということで…

ではそんなわけで、ごめんなさいって思いながら、


古高さん お誕生日おめでとうございます(*^o^*)
ゲームの中の古高さん素敵ですよ\(^o^)/


GWのお祭り気分は終わってしまいましたけど、
グリーンリバーライトウィークの余韻は今日も健在なのでした(#^.^#)

それでですね、軽くですけどゲームの感想書いてみます♪
古高さんは10章までいきました!
合間に沖田さんと土方さんを7章あたりまで。
そしたら沖田さんルートで古高さんのだいたいのネタバラシされてて
どういうことなのってちょっと笑っちゃいましたし、
なぜか沖田さんルートなのに古高さんに告白されてしまって
もっとどういうことなのって笑っちゃったわけですけど、
とりあえず気を取り直して、
今のところいちゃいちゃラブラブなのはダントツで古高さんルートですね。
そういえば土方さんの彼目線ルートでも古高さんのお話出て来ましたよ。
ヒロインの幼馴染の結城くんルートでは、古高さんの存在すら知らずに
早い段階で池田屋事件はさらっと終了でしたけど。
まだ3人ですけど中盤まで進めてみて、やっぱり順番通りキャラを攻略したほうが
物語がわかりやすいなぁと思いました。
あ、でも幕末詳しい方は誰から始めても大丈夫そうです。
史実に沿った感じでけっこう本格的にシナリオ作られてるし、
なにより幕末のこの人達のこと大好きなんだろうなぁっていうのが
伝わってくる文章なので、読んでてとても心地良いです(#^.^#)
イラストの表情も良いですし、でもスチルはちょっと別人ぽく変わっちゃうのが
残念かなぁ。
ボイスは無課金でもけっこう聴けますね。
ただ、ボイスを後で聞き直すのにはポイントか課金が必要です。(3日以内は無料)
あと1番良いエンディングを見るのにそのキャラ専用アバターが必要みたいで、
そこも課金しないといけないです。
トータルでけっこうかかりそう(^^;;どこまでいこう??

キャラの詳しい感想は、もうちょっと進めてからまとめたいと思います。
少しだけ書くなら、沖田さんは自分のルートだと真面目っぽいのに、
土方さんのルートだとお茶目全開のいたずらっ子なのが楽しいです♪
古高さんとはずっといちゃいちゃしてる気がする…(#^.^#)
でもそろそろヤバい雰囲気がぷんぷんしてきてるこわい…古高さん逃げて!
こういう時って、先にハッピーエンドを見るべきか、先にバッドエンドを
見るべきか悩みます(^^;;