momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

最近の感想いろいろ 5/6


ワートリ燃えますね!(o^^o)
SFアクション面白いです!
今の強い風間さんにも、19歳の風間さんにも、めちゃウキウキします♪
若い風間さんも素敵ですよね(*^o^*)
でも風間さんはどうしてボーダーのトップを目指したのかなぁって、
ちょっと不思議に思いました。
ボーダーはネイバーと戦う組織なのに、トップを目指す意味は…?
周りの評価を得て、それで手に入れられるものは何があるのかなって、
風間さんの性格を考えると、勝負は好きだけどそれとこれとは別で、
単純に強さだけを求めるような人ではないと勝手に思ってるから、
風間さんにも千佳達みたいに外の世界へ行くべき理由がありそうですよね。
ボーダーへ入隊しためちゃ重い理由が…
原作ではもう出てたりするのかなぁ。
全然関係ないですけど『烏丸』って京都にもある地名で「からすま」って
普通に読むんですけど、「とりまる」っておっしゃってる方がちらほらいて
不思議だなぁと思ってたら、コナミさんが「とりまる」って呼んでるから
なんですね!
そんなやりとりがあったことすっかり忘れてました(笑)
今週の放送でスッキリしました(笑)
たまこま支部はいろいろ美味しいですね(#^.^#)


燃えるといえば血界戦線はもうほんとツボをおさえてきてたまらないです。
ちょっとずつ紐解かれていく世界の謎、寄り添い鼓舞するような音楽、
その中でもがき続ける主人公と日常のギャグバランス、いいですねグッときます。
もっと内容的にズシンてバシンって来てくれてもいいんですけど、
どこか優しいのは作ってる方の根が優しいんですねきっと。
それかこれからの物語へのフェイントなのかなぁ、続きが楽しみです(*^o^*)


ときメモについて
ちょっと前の話なんですけど、
電プレを読んでたら、ときメモGSの内田さんがコナミを退職されていたというお話を
緑川さんがされていました。
そういえば今年はときメモのイベントないのかなぁと私も思ってましたけど、
まさかトップの方がいなくなってたとは…(>人<;)
もう葉月くんの続編はないのかな…とさびしくなりましたけど、
でもときめきifで旦那様になってくれたから私も幸せです(#^.^#)
内田さんはどこかに移動されたのかなぁとネットをうろうろしてると、
退職したまま、今もTwitterされてました。
そこにこの記事が…



そうですよねぇ、この恋心をどうしてくれるの?(/ _ ; )ってすごく思いました!!
葉月くんは本当に素敵な男の人です。
もうこのもやもやした気持ちを解決するためには、緑川さんがイベントで
おっしゃってたみたいに、作る側にまわるしかないのかなとも思ってましたけど
内田さんはどうやらそういうことをやりたいみたいです。
ユーザーとわいわいしながら作品を作り上げていきたいって、インタビューで
お話されています。
もし実現するなら参加してみたいなぁって思います。
どういう世界が広がるのかなってちょっとワクワクしちゃいますね。
それもときメモで楽しませてもらったから思えることなのですけど(#^.^#)
緑川さんはコラムで、直接お礼言えなかったことを気にされてましたし、
また何かあれば一緒にお仕事したいとおっしゃっていて、私は、
このインタビューを読んでて、これはいつか実現することなんじゃないかなって
思いましたよ!
内田さんのTwitterをさかのぼっていったら、
退職された時の心境というかご挨拶があって、
この方はやりたいことをするための環境を手に入れるために
退職なさったんだなというのがすごくよくわかりました。
そういう生き方を選択されたんだなと感じました。
ときメモGSの一ファンとして、これから起こるかもしれない嵐に
巻き込まれてみたいですね。この方が起こす嵐なら楽しそう。
その時はぜひぜひ緑川さんも巻き込まれてくださいますように\(^o^)/
気楽な気持ちで何が起こるのか楽しみに待っていようと思います♪