momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

最近のゲーム感想いろいろ

緑川さんのブログへの感想も書きたいのですけど、ゲームの感想を先に…



グランブルーファンタジー
わーい♪アルベールさんgetー(*^o^*)

f:id:momo201305:20150408030733j:plain

緑川さんのブログ見てさっそくその日にグランブルーファンタジーをしてみたら
ちょうど新規キャンペーン期間で無料でガチャいっぱいひけました!
4/8までだったのでラッキーでした(o^^o)
でも普通に引いちゃったあとで知ったのですけど、また違うキャンペーンで
好きなカードもらえる券をくれるガチャがあるみたいなので
こっちは期間とかなさそうだったからアルベールさんは絶対get出来るっぽいです。
引き方がよくわからなかったので、今から始める方は探してみてください♪
それとも新規キャンペーンガチャ引いてから出てくるキャンペーンガチャなのかな?
あと嬉しいのがアルベールさんのストーリーがお試しで見れるとこもあって、
これはレジェンドガチャのページで、キャラ詳細へ行くと下の方にあるので
ガチャ引かなくても途中まで専用シナリオ聴けちゃいますよ(#^.^#)
フルボイスで感動しました!そしてすごく良い声です!(>_<)
すごくすごく覇気があってイケメンで、優しそうで強そうで、色男ですね!!(>_<)
チェンクロではまだ担当されてない系の王道ファンタジーイケメンさんですね!
チュートリアルが長くてまだバトルに行けてないので、攻撃ボイスとか
緑川さんおすすめのモーションとかまだ堪能出来てないのですけど、
これから愛でさせてもらおうと思います(#^.^#)
…と、ここまで書いてて数日たちましたけど、
アルベールさんの攻撃めちゃめちゃ派手でカッコいいしボイスもたくさんで
戦闘ボイス大好きだから超幸せです(*^o^*)
パーティ組むときに選択するとしゃべってくれるんですけど、
最初は何を言ってるのか全然わからなくて音飛びか何かかと思ってたら
「どっこいしょ」でした(笑)
理解するまで何回も聞き直してて、意味がわかった瞬間にめっちゃ笑いました(笑)
スタート画面でもイラストさわると3つくらいランダムでセリフ言ってくれる中で
びりびりおじさん的なのも10回に1回ほどのレアセリフとして入ってるし
冒険は全然進めれなくても緑川さんのボイスを堪能出来て嬉しいです(#^.^#)
どっこいしょはギャップというか衝撃が激しくてクセになります(笑)


電プレ
ゲームというかコラムですけど、ドラクエのお話いっぱいされてて嬉しかったです♪
プレイ動画のお話とか、ゲームへのこだわりとか、色んなお仕事があって、
でも緑川さんは自分が納得するものを提供したいと
いつも思っていらっしゃるんだなぁって、ますます尊敬しちゃいますし、
本当に男前な職人気質の方だと改めて思いました。大好きです(#^.^#)
あとチェンクロのお話もあって、リヒトさん愛があふれてて素敵でした!
ゲームのお話でも、わんこさん達のお話でも、イベント裏話や普通の近況でも、
緑川さんのコラム読むのドキドキしちゃうんです。
いろんなことを心情まじえてこまかく書いてくださるし、心の叫びとかも
たまに見せてくれるし超楽しいです♪


Bon♪恋
各話の終わりにある特別シナリオを全部ルーレットでそろえるという
ミッションが時間かかっちゃってなかなか進めれません(^^;;
さすがにこれは課金アイテムでちょいっと全部そろえれるのですけど、
自力で出来ないこともないし十何話もあるからかなりの金額になるなぁと
課金なしでのんびり遊んでます。
先にストーリー進めて後からルーレットしたり出来るように変更してくれた
みたいなのですけど、めんどくさくなってやらなくなりそうなので(^^;;
Bon♪恋はマイページの画面でランダムに芳之助さんのボイスが好きなだけ聴けるので
ログインするだけでも楽しいんですよね。
時間帯によってもセリフが変わるし、優しい言葉の励ましが多いです(#^.^#)
そうそうアニメ見てるとギャグが多いのかなって思っちゃいますけど
ゲームのストーリーはすごく真面目な学園物でなかなか恋も始まらないんですよね。
そして終始カッコいいです(#^.^#)
でもシナリオボイスのガチャのショートストーリーが誰かひとりを選べないのが
困っちゃうんです…
1回やってみたけど全然芳之助さんのSSが出てこなくて、手が出せなくなりました(´・_・`)
やっぱりボリューム的にドラマCDやPSPとかと比べちゃいますし…
結局今はメインストーリーとマイページを地道に楽しんでます(>_<)
そのうちまた感想書いてみます♪


月と砂の恋詩
久しぶりに感想書くのですけど、
実はこのアプリ、3月初めに大幅なリニューアルをされてて
ポイントためとかちょっと使いづらくなってしまったんですよね…
イベントも一通り終わったみたいでまたひとつずつ復刻してるみたいです。
緑川さんのイスハークさんがかなりツボなキャラでハマってたのですけど
大型アップデートで新しいボイス収録とかあるのかなぁって思ってたら
どうやら無さそうですよね…(´・_・`)
シナリオとしてはよくある異世界ファンタジー物だと思うんですけど、
イスハークさんがとても好きな感じの言動をしてくれるので、アプリは
大事に取っておこうと思います(#^.^#)
システム的にメインも特典もボイスだけを気軽に聴けるのがめちゃ幸せです♪
イスハークさんは口調が丁寧なのに、
実は根っこがオレ様タイプの強引束縛系なのが大変たまらないです(笑)
しかも搦め手で攻めてくるのが超ストライクなのです(笑)
楽しそうでいじわるで優しいし、怒るときはストレートに怒るし、最高です!!
いつかドラマCD出てくれないかなぁ。
個人的に敬語萌えしないのですけど、イスハークさんの敬語は味があって
とても響きが良かったので大好きです(#^.^#)


ドラクエヒーローズ
弱くて先に進めないのでレベル上げがんばってたらですね、
クリフトが…!!ドキドキ…
もとから一言会話が嬉しくて、クエストひとつ終わるたびにルイーダの酒場
みんなに話しかけてまわってたんです。
それがある日突然、クリフトが親しげに何かを相談してきたんです。
とても親しげにですよ…なんだかすごくドキドキしてしまって、
目をつぶってくださいとまで言われて、乙女系ゲームの気分になってたら…

ぱふぱふでした!!!!!!?Σ(・□・;)

ボイスつきでぱふぱふ…!!クリフトなのに…?!!!!!!
ものすごい衝撃でした!!!ほんとにびっくりしました(>_<)
女の子主人公だったからかと思っていたら、後でビアンカマーニャぱふぱふ
たぶん男の子主人公でも同じなのかも(笑)
1度体験してしまうと、次からは開き直ったかのように
ぱふぱふしますか?」と聞いてくるので、クリフト壊れた…!と
家族で話題になりました(笑)
ドラクエシリーズらしいお遊びですけど、ほんとに何が起こったのかと
超ドキドキしちゃいました(笑)
ぱふぱふボイスも意表を突かれるトーンで、この一言聴くためだけに
何度も話しかけちゃいます(#^.^#)
たぶんレベルが30以上なると発生するイベントなのかもなので、
そのうち王様やテリーやヤンガスもしてきそうで
こちらの方々はなんだか聴くのが怖いなぁって怯えちゃいます(笑)