momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

<感想>カンタレラ・ディアラバOVA・初恋モンスター


まだまだ感想書けてない作品いっぱいあるのですけど、なんとかまとめれたのだけ置いておきます。
緑川さんのことしか書いてないのと、軽くネタバレとかもありますので、ご注意くださいませ(>人<;)




カンタレラ♪(#^.^#)
好きすぎます…!
緑川さんの歌が好きすぎて、好きすぎてもう、大好きです…!!!
曲によって歌い方が全然変わるんですね!すごいです!!
前作までのボカロも、テンション上がったりジーンとしたり泣いたり、すごく良かったのですけど、なんていうかボカロの土俵にいてるような感じだったのが、カンタレラはもう自分の土俵にぐっと引き寄せて歌ってる感じがして、どっちが良いとか悪いとかじゃなくて、そういう歌い方も出来るんだなぁって、そしてそれが素晴らしくこの曲に合ってるというのが、もうたまらなくて、込められた情熱に最初聴いたときからずっとその凄さに鳥肌がおさまらなくて、何度聴いても緑川さんの歌声にぞくぞくしちゃって、大好きすぎて大好きすぎて、これ以上なんて書けば伝わりますか??
本当にありがとうございます、歌でぞくぞくきて鳥肌とまらないのって始めてでした。
音楽大好きで色んなCD聴いてきて、心臓ギュってなったり泣いたりとかは何度も経験あったんですけど…こんな鳥肌たつほど歌声に感じ入ってしまったのは本当に始めてで…しかも何度聴いても感動が薄れないっていうのがなんかもう自分でも自分のことがよくわからなくなるくらい、緑川さんの歌声大好きすぎます。
わ、緑川さんのことばかり書いてしまってすみません…(>人<;)
デュエットならではのハモりとかすごく深みがあってそこも好きです(#^.^#)
歌唱コンテストの流れもなかなか面白かったしオチもついてたし、羚さんのキャラクターもかなりお気に入りなので、ACTORSが長く続いてくれますように♪
バッジは…羚さん達ではありませんでしたけど、キャストトークのためにもう1枚予約してるのでそちらに希望を…(/ _ ; )


ディアラバOVAー♪(o^^o)
最初きれいな青空が広がったと思ったらフロンティアワークスでした(笑)
(ディアラバ本編は月から始まりました)
アヤトさまが最初から嫉妬全開で萌えます(>_<)
迫力のある壁ドンと、そしていろいろきわどいセリフと、どこか優しい吸血音と…楽しそうな感じのドSな声が…たまらなく好きです!(>_<)
本当はドSは苦手なはずなのにやっぱり楽しそうなアヤトさまは最高です、最高に好きです(#^.^#)
アニメになると緑川さんの演技がますます際立つというか、本当に生きてるみたいに錯覚するぐらい動きと声がピッタリで、もう、もう、ありがとうございます…!!
限定版にして良かった(>人<;)アニメ2期もお待ちしております!!!
ゲームの方は選択肢間違えたのか始祖のおふたりしか出て来なくて、終始罵倒されながらなんとかお兄さんの方をクリアしたのですけど、アヤトさまはどこに…と魂が彷徨ってしまいました…(中二病ですみません)
お兄さんは最後に吹っ切れるとこが面白かったです。(ヴァンパイアエンド)
こうなったら選択肢の順番通りに進めて行こうかと思います。
次は弟くん…怒鳴り声がスポーツマンぽくてなんだか爽やかです(笑)


初恋モンスター♪(*^o^*)
本編は前にも少し感想書いたのですけど、緑川さんのキレてるお芝居がゾクっとくるほど本格的でかなり楽しかったです!
終わりの会では主役を張ってるかのような活躍とかわいらしさでキュンキュンきましたし、特典CDの方での座談会でも突っ込みとかすごく面白くて、でも全然でしゃばってなくてトークしてる人をちゃんと立ててるし、自分のトークになるとぱっと弾けてくれてたり、緑川さんの魅力が盛りだくさんで贅沢で楽しいCDでした(笑)
ふと気づいたのですけど、緑川さんは座談会でも締めはちゃんとリスナーに向けてしゃべってくれてて、それはけっこう嬉しいことなんだなぁって思いました。
出演者みんなでワイワイしゃべってるのを聞いてるだけなのも楽しいのですけど、ふと、リスナーに向けて語ってくれてる(o^^o)って伝わってくるのって意外と貴重なんだと感じましたし、すごく嬉しかったです。
緑川さんのキャストトークが聞きたくて、お金厳しいけど限定版とか初回版とか集めたり、連動購入特典でシリーズ買いとか特典違いの同じ作品を複数買いしてしまうのって、こういうところもけっこう大きいのかもしれないです。
キャラとしてリスナーに心を向けてくれるのと、『緑川光さん』としてリスナーに心を向けてくれるのと、どちらも私にはすごくすごく嬉しいことだし、とても、とても幸せです(#^.^#)
マヌカハニーはいつか+25とか試してみたいなぁと思います(>_<)すごそう!