momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

いろんな感想 3/1


2/27のセガのニコ生でチェンクロ情報いっぱい出てましたね♪
アップデートですごい色々変わるみたいで、もう『チェンクロ2』なんじゃないかと
思うぐらい変わってて、めちゃ楽しみです(*^o^*)
そして2部3章の罪の大陸では緑川さんボイスのキャラがSSRに…!\(^o^)/
ボムボマー。ハンターハンターにボマーっていましたね、爆弾使いなのかな。
絵が悪そう!でもキャラクエストではほんとは良い人だったりするのかなぁ?(笑)

2/27発売の漫画『ちきう☆防衛隊! セハガール』の付録で、
SRのマスターシステムがもらえるそうです。
緑川さんが金策パーティに組んでるメガドライブビジュアルメモリ
仲間みたいです♪
どうしようかな、とりあえず性能知りたいな(笑)

あと『七つの大罪』コラボ事前登録でSRのホーク(豚さん)がもらえるみたいです。
コラボは3/15から。
あ、3章アップデートは3/5からです♪


そういえば講師のお仕事はもう今日なんですね(>_<)
公式発表も急だったし、たくさんの生徒さんが集まるといいなぁ。
緑川さんのお話は、業界全然違う私にもためになるお話が多いから、
声優業界目指してる方には本当に有意義な時間になると思うんですよね。
がんばってくださいませです\(^o^)/

な、なんと画像のねこデラックス(でしたっけ?)がすごいことに…!!
え!こんなに来てくれるんですか?!
私も置きたいな…あああでもエリア解放したくてにぼしを貯めてるとこだから
まだガマンしなきゃ(>人<;)
にわさき広げてコタツ置きたいんです…
よぉーし、拡張の次はあのデラックスの絶対お買い物しよう(*^o^*)
緑川さんのブログに遊びに行くとウキウキしてきちゃいますね、
いつもありがとうございます(#^.^#)

クリフトもう使いこなしていらっしゃるんですね!
さすがです、愛にあふれてますね(#^.^#)
最新号の電プレにもリヒトさんへのキャラ愛があふれてたし、
自分の演じたキャラを愛でる緑川さんはすごく好きです!!
らいむさん達のお話も嬉しかったなぁ♪お父さんな緑川さんにほんわかします!
そしてもしわんこさんと一緒に住むことになったら絶対パピヨンにする…!!!
とテンション上がりました(*^o^*)
そういえばDARK FATEまだ来ない…と思ってメールチェックしてみたら
ACTORSデュエットと一括発送になってて、凹んでます(´・_・`)
ドラクエもまだ来ないし…
チェンクロで戦功稼ぎながら大人しく待ってます…(´・_・`)
コラムやこむちゃっとのラジオで緑川さんがBack in Black聞きながらリヒトさんを
使ってみてはとおっしゃっていたので、曲聴きながら廃都…は2回に1回は
負けちゃうので(^^;;、そのひとつ手前のクエストをリヒトさん無双で遊んでます♪
クエスト開始から曲を聴き始めると、だいたいサビでスキル使えたり、
間奏で敵陣に乗り込む姿とかすごく勇壮でカッコいいし、
テンションめちゃめちゃ上がりますね(笑)
ちょうど終わるころには曲も終わるので、もう1回聴きたいなぁって
クエストも始めるとフィーバータイムが来たりしてあわあわ倍速プレイしたりして
忙しさにロックのテンポが気持ち良かったり、グレートフィーバーも来たりして
スタミナの実や超スタミナの実を使い続けて歌もチェンクロも
エンドレスリピートな感じであわあわしてたらいつの間にか4凸一歩手前に…(>_<)
すごいですキャラソン効果すごいです!

f:id:momo201305:20150301001128j:plain

廃都が敵強すぎで800万なんてやっぱりムリかも…と心折れそうだったのですけど
緑川さんの歌とリヒトさんの必殺技と特攻武器持ちのフレンドさん達のおかげで
なんとかここまで来れました!
シェスメト踏破の時は100万超えたぐらいで終了してたからこれは快挙です(>人<;)
まだ4凸してないですけど(笑)
400ぐらいあったリングもなくなっちゃったので、最後の1枚はのんびりいきます♪
それにしてもキャラソンかっこ良すぎますね(*^o^*)
リヒトさんの声で歌ってくれてるのがすごく嬉しいし、声の張り方(ていうのかな?)
も曲と歌詞に合っていて気持ち良かったです!
そしてアップテンポなリズムからふとはなれて歌詞とセリフに
意識をよせていけばいくほど、悲痛さとその闇と、
闇の向こうにかすかにある光を目指すリヒトさんの強さと優しさと心の痛みが
緑川さんの歌声で胸に強く響いてきて、たまらなく愛おしくなります。
すごく応援したくなります。
素敵なキャラソンをありがとうございました(/ _ ; )
今回の踏破は、ディードV2のストーリーもとても良かったのですけど、
個人的には、騎士団と同じ戦場でリヒトさんが戦ってることと、
剣と癒しと必殺技でほぼリヒトさんしか戦っていないリヒト無双のおかげで
踏破の主役は完全にリヒトさんでした!
魔法使いのパルマーさんに活躍してもらって毎回緑マナgetだし
ついでに騎士マナ2つそろったらフレンドさんがズバンってしてくれるし
同じクエストを何十周もしなくちゃいけないけどわりと楽しかったし
キャラソン聴きながらだとなんだかあっという間でした(*^o^*)嬉しいです♪

ACTORSのCDジャケットがちゃんと羚さんのイラストがある面で映ってて
緑川さんさすがです、と思いました♪
両面ジャケットらしいので最初は羚さん隠れてるそうなんですよね。
カンタレラが楽しみすぎて…アダルティですか?とってもアダルティですか??
緑川さんがどんどん歌のレベル上げてくるからもう凄そうだなぁ…(#^.^#)
きっととろけそうな歌声なんだろうなぁ♪
すごくすごく楽しみです(>_<)

すたぴぃはARIAなんですね、ちょっとビックリしました!
漫画やCDのほかにゲームにも展開していくんですね。
スマホで事前登録しにいったらなぜだか出来なかったので明日パソコンで
挑戦してみます(´・_・`)
マネージャーさんってどんなポジションなのかなぁ、気になります。
いつでも会えるポジションなら攻略出来なくてもいいかなとか思っちゃいます(笑)