momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

2/22


タイトルが…タイトルがもうめちゃ可愛いです(*^o^*)
癒されます(*^^*)
アプリもほんとに可愛いですね、ほわほわ癒されますね♪
緑川さんおすすめのゲームってすぐしたくなっちゃうのですけど、
セブンナイツが難しそうだったので、ねこあつめを始めてみました。
アイテムがまだそろえられなくて、くつ下可愛かったからとにかくくつ下を…!
とドキドキしながら置くと、入ってくれました(*^o^*)

f:id:momo201305:20150223144251j:plain

緑川さんのブログで名前つけれると教えてもらったので、
くつ下に入ってくれたコはヤンチャさんだったのでリヒトきゅんにしました(*^o^*)
リヒトきゅん…(#^.^#)きゅん…
真ん中のコはおっとりさんなのでルーラ姉様に♪ミケネコさんだし(笑)
すると、ネコの名前をキャラの名前にしただけで一気にテンションが
上がることがわかりました(笑)
癒されアプリから超幸せアプリになってくれました!
リヒトきゅんやルーラ姉様やヤイバ様が遊びに来てくれて
アイテムを置いて行ってくれる…
わああああああああああウキウキがとまりませんΣ(・□・;)
まだ始めたばかりなのでイケメン風味のコとか来てくれてないので
風間さんいないですけど、そのうち…!
ハウスほしいなぁと思ってましたけど、レールは遊んでくれるのかぁ、いいなぁ♪
そしてなにげにくつ下がピンクのほうに変わっててときめきました♪

アニメの方の風間さん超カッコよかったですね〜(#^.^#)
個人的に特に「ほう…」っていうところが最高でした!
強さが溢れ出てたし、間の取り方とか、ふっと低くなる声とか、
込められてる感情とか、絵と合ってていっそう風間さんをカッコ良くしてて、
緑川さん最高です\(^o^)/
他にも見せ場がいっぱいあって、ずっときゃーきゃーしてました(笑)
カッコよすぎますね〜堂々としてて芯があって、でも優しさもあるっていう、
緑川さんのお芝居の深さが光りますね!
なんだか見るたびにハマっていきます、風間さん好き(#^.^#)

そして昨日のチェンクロラジオはなんていうかフリーダム満載の神回でした(笑)
机の上に立ってガチャで笑って、
ボールとってこい(いい声)とか、なでてやる(いい声)とかでめちゃテンション上がって
リヒトさんソロ曲がイントロから聴けて幸せだったし、スリーハーツも聴けたし
あ、あとオネエ演技が冴えわたってましたね!
めちゃめちゃ上手くないですかオネエ演技(笑)レベル高いです!
いつも楽しいんですけど今回は特に面白すぎましたし、楽しすぎました(*^o^*)
緑川さんやっぱりすごいです、飛び道具いっぱい持ってる感じだし、
そのひとつひとつが殺傷能力すごく高くて簡単にやられちゃいます(笑)
カチーダさんやミンゴスさんがきゃあきゃあ楽しそうなのもなんか良いですよね!
チェンクロラジオ楽しいです(o^^o)

それと、momo blogのほうにも書いたのですけど、ドラクエインタビューが
すごい充実した内容だったので朝から興奮してました!
あっちは情報メインなのでなるべくネタバレしないようにって思ってて
長々書いちゃわないように自制してるのですけど(たぶん出来てるはず…)、
やっぱりドラクエっていう超有名な人気作のメインキャラ大集合な新作の
公式動画やインタビューに緑川さんが選ばれるっていうのがすごくすごく嬉しくて、
しかもインタビュアーの方が前もってちゃんと緑川さんの情報仕入れてるし
きっと緑川さんのこと好きなんだろうなぁっていう感じなのがまた嬉しくて、
しかも良い質問してくれてるから緑川さんも深いとこまでお話してくれてて
もう感激しますよね!
ゲームに対する情熱と、キャラに対する愛着と、トークも面白くて、
ゲーム業界でも緑川さんが大人気なのわかる気がします(#^.^#)
私もゲームのことを熱く語ってる緑川さん大好きですし、プレイ動画とかいつも
何回も何回も見ちゃいます\(^o^)/
動画公開はいつかなぁドキドキしますね♪(*^o^*)
あとぬいぐるみが!
ギガンテスは写真に映ってなかったですけど、あの3段カラフルスライムは
ブログにUPされてたのと一緒ですよね?
ふふ、なんか色々つながってたのがわかっていくの楽しいです(*^o^*)
プレイ動画の感想は電プレコラムに書いてくださるのかなぁ♪