momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

2/15


緑川さんいつもブログ更新ありがとうございます(#^.^#)

このゲームは電プレコラムで詳しいこと書いてくれてましたね (*^o^*)
その時もけっこう進んでる印象があったのですけど、
ジューダスぽい子の画像見るとすごい数値だしアイテムもめちゃ揃ってるし
緑川さんぐらいゲームに精通してると、文字わからなくても
かなり高いレベルでゲーム出来ちゃうんだなぁって感動しました!
私はゲーム無理でも意味調べるのなら出来るかなぁと
またもや翻訳サイトさんの力を借りて訳してみました(>_<)
緑川さんのゲーム情報を解析…ドキドキです(笑)



1枚目の画像からまず、

전장의 공주 소교  2팀
레벨 30/30     초월
생멱력 738   강화
마법력 444   합성
방어력 191   장비관리
속공      22

사용
호접지몽 (재사용 시잔 : 105초)
적군
전체의
이로
버프를
제거합니다.


戦場の王女 ソギョ  2チーム

レベル 30/30   超越(限界突破)
戦闘力 738   強化
魔法力 444   合成
防御力 191   装備管理
速攻      22

使用スキル
ホジョプチモン(再使用侍者:105初)
敵軍
全体の
かなりの
運(運動能力?)
バフを
除去します。


*ホジョプチモンはむりやり1語づつ直訳してファンタジー風にすると、
「夢の中にさわる力」かなぁ??
それと、画面左上の魔法使いマークの下の마법형は「魔法タイプ」でした。
その上にうっすらSEVEN KNIGHTSってあるので、
ゲームの名前はセブンナイツで間違いないみたいですね♪
カメラのアイコンの미리보기は「プレビュー」でした。



そしてスキルのある2枚目ですけど、

지속스킬
전장의 공주(고유 지속 효과)

아군
전체에게
5인
공격에
대한
면역이
2턴간
부여됩니다.

추가적으로
자신에게
모든
데미지에
대한
무효화
2회가
부여됩니다.


持続スキル
戦場の王女 (固有 持続 効果)

味方
全体に
5人
攻撃に
対する
バリアーが
2ターンの間
付与されます。

追加的に
自身に
すべての
ダメージに
対する
無効化
2回が
付与されます。


*その下のアイコンが、左から

참가        参加中チーム解除
중팀    
해체   

리더설정  リーダー設定

팀이동      チーム移動

팀해제      チーム解除



それとジューダスぽいカッコいい人は、

만능형    万能タイプ
수호신  제이브  守護神 チェイブ

守護神…すごいです!だから強そうなんですね(*^o^*)
左下のカメラの横の服のアイコン코스튬は「コスチューム」でした。

いちおう全部翻訳してみましたけど、
入力ミスとかしてるかもで正しいかどうかはわからないし
なんとなくこんな感じということで自分的には満足です(笑)
あ、使わせてもらったサイトさんはこちらです↓


ここはハングルキーボードがあるので助かりました(>_<)
便利になりましたねー…


緑川さんが謎だとおっしゃっていた女の子キャラのスキルはたぶん↓

・敵全体の運バフ(攻撃力UP?)解除
・味方全体にバリアーを2ターン
    +追加で自分にダメージ無効を2回

これは…使っても見た目だけではよくわからないスキルですね(゚o゚;;
でも人気あるのがわかる気がしますね、
敵の力を抑えつつ味方にはバリアー2ターンで自分には追加でダメージ無効…
チェンクロにもほしいです(笑)
兎耳族のグリリバさんがもし登場するならこんな感じでも面白いなぁ。
そういえば緑川さんの追加キャラ新規で8人収録したとラジオで聞いて
あと5人もいらっしゃるのかとワクドキです(*^o^*)
そしてラジオみなさん早口で凄かったです(笑)