momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

リヒト光臨してくれました(;_;)


書きたいことがありすぎて、うまくまとめられなくて時間かかっちゃいました…
ほんとはすぐにでもブログにupしたかったんですけど…
長いし語りすぎてるからご注意くださいませ(>人<;)




リヒトさんプレゼントありがとうございます!
わあああ嬉しいです、恐縮です…!!(>_<)
セリフ採用してもらえたことでもうすごすぎるほどの幸運だったのに、
キャラもらえるって本当に本当に嬉しいです、ありがとうございます!
こんなことって遠い世界の話かと思ってたけど実際にちゃんと
あり得ることなんですね…(;_;)

ちなみにためてた精霊石とプレミアムチケットと今月分の課金を全部
ガチャに使ったのですけど、SSRは1枚も出ませんでした(;_;)
どうしてかいつもそうで、ルーラ姉様とオウララくんの時も
全然出てくれなくて、特にルーラ姉様には何ヶ月もかけてかなり貢いできたんでした…
緑川さんキャラのガチャ運が全然なくて毎回つらい思いをしてたなぁって
思い出しちゃいました…(;_;)
でもやっぱり新キャラ追加のお祭りだし、ミッション報酬とか頑張ってまた精霊石
集めてガチャをすると、ザイドさんが来てくれました!(*^o^*)
あとはパルマーさんも来てほしいのでまたまたミッション頑張ります(>_<)

そして本命のリヒトさん\(^o^)/
すぐにボイス聞いて、カッコいい…と惚れ惚れしました(#^.^#)
「俺の力が必要か?」と高笑いがちょっと楽しそうでイイですね♪
そしてその後の「屑がっ!」が、よくある悪そうなボイスじゃなくて、
真っ直ぐに育ってきた強くて優しい過去を感じるような爽やかさがあって、
全然いやらしい感じのしない、でもすごく深い闇を抱いてるのを
感じさせてくれる「屑がっ!」でした。
妄想で語っててごめんなさい(>_<)
そんなふうに聞こえたんです…すごく良かったんです…!!
短い一言に感情だけじゃなくて色んな意味やキャラの背景までのせてくる演技の凄さと、
ただただ単純にカッコいいなぁって聞き惚れる声が両立してるのって
ほんと凄いです!!緑川さんの本気ボイス最高です!(*^o^*)
キャラストーリーはドSというよりは、どちらかというと口の悪い正義の味方かも(笑)
私がドSをよくわかってないだけかもですけど…ドSって嗜好だから
どこか楽しんでるところがあるかなと思ってたんですけど、
ボイスも最初楽しそうだしいい感じなのですけど、
でも最初の方のストーリーのリヒトさんは、辛辣なセリフを楽しんでるよりは、
許せなくて苦しんでるように感じました。
ドSは相手の反応を楽しむようなとこが特徴かなと思ってたけど、
キャラストーリーだとリヒトさんは口が悪いだけっぽく見えてしまいますね。
闇堕ちと残忍設定よりも心優しい設定が強く前に出て来てる感じが
するというか、もっと業が深い感じでも好きなんですけど、
それはまだ実装されてないイベントストーリーでしてくれるのかなぁ。
楽しみです(*^o^*)
それにしてもSとかMとかむずかしいですね…M心をもっと身につけたいです(>_<)
あ、でも、中二心はもうすごい満足です\(^o^)/
緑川さんの高笑いは最高です!!
屑が!も超カッコよくて最高です♪(*^o^*)

「俺の光で逝かせてやる」もすっごいカッコよかったぁ!(#^.^#)
正直言うとミンゴスさんが持って行こうとしてたセクシー路線じゃなくて
ほっとしてます(>人<;)
緑川さんのセクシーボイスも好きですけど、それはもう大好きですけど、
やっぱり必殺技は高圧的な強者の声が楽しいなと思うので…
それに「逝く」は中二病的バトル用語だと思ってるので、
ボイス聞いた瞬間、テンションヤバかったです!!!
これです、こんな感じ!超強そう!!カッコいいです!!!!
すごいなぁ、セリフ考えてた時にイメージしてた声がこういう感じで、
それがさらに強くて高圧的になって、でも澄んだ響きもあって、
緑川さんてほんとにほんとに凄いなぁ。
あの澄んだ響きに、言葉の奥には慈悲が潜んでるとかいう、
セリフ応募メールに書かなかった裏設定まで表現してくれたみたいで、
もうなんか凄すぎます…(>人<;)
完全に黒化してしまうと元には戻れないというゲーム設定だと、
敵に対しての癒しは倒すこと、逝かせること、になるかなぁと思ってて、
最初は復讐者の残忍でドSな言葉に聞こえても、1部ラストで
黒の軍団の真相がわかった後では
違う響き方をするセリフになって、
本当は心優しい僧侶なんだよっていう、長すぎる裏設定(笑)が
報われた気分です。…凄いなぁ…
本当のところは緑川さんが何を思って声をあててくれたのかは
私には知ることは出来ないので、そう聞こえた、というだけなんですけど、
…メール送って良かった(;_;)
こんなに深みのあるボイスにしてくれるなんて、感動です!
緑川さん最高です!!!!!
もしスタッフさんがセクシー路線で、てなっていたとしたら、
この裏設定は雰囲気と合わなくなるので封印しとこうと思ってました(^^;;
それにしても本気のボイスが最高で、
はわわ…凄すごる…緑川さんの凄さに逝かされる…(すみません)
いや、イベント行くまで死ねない…!!

そういえばキャラクエのひとつ目が、
はじまりの村のあの開催中のイベントクエストで、だから最初のアビリティは
レベルが上がると自動的に解放されたのがちょっとびっくりでした(笑)
なにが起こったのかと思っちゃいました(^^;;
ふたつ目からは普段通りに、どこかの村でキャラクエストをする流れでした。
でもなんていうかひとつ目のキャラクエはみんな色々ダダ漏れてて、
ハンフの男装やリヒトさんの復讐とか最初の方でもう「あ!」ってなってましたね(笑)
ブログネタとかラジオネタとか入れてきてるし、なんとなく楽しそうなので
ダークな話は緊急クエストでするのかなぁ。
早く読みたいです!
あとコラボキャラだからといっても、あんまり中の人ネタばかりされても、
うーん、もっと『リヒト』のストーリーを読みたかったなぁって
思っちゃいました…(>_<)
今のところはまだストーリーが設定に負けてるかなぁってちょっと思いました。
闇堕ち展開とかイラストのワケあり感で期待しすぎてたからかなぁ。
焦点あててるのが『復讐』にじゃなくて『心優しい』にだから
闇堕ちに期待してたぶん物足りなく感じてしまうのかもです。
個人的にはもっと闇が深くても良かったかなぁ。
だからこそ小さな希望が光り輝くというか、もっと言うと
ドSに目覚める展開もあれば、と思いましたけど、ゲームの設定では
ドSとは書いてないですもんね…
勝手な妄想で勝手に期待しすぎてたようです…
サディスティックプリーストが良い響きだったので(>_<)


性能というか強さは、めちゃめちゃ強いんです!!
さすがSSRなのです(*^o^*)
育てていくうちに並べて戦ってたSR戦士のオウララくんより攻撃力が高くなって、
SSR戦士ニンファちゃんを軽々抜いちゃうし、騎士よりも攻撃スピード速いし、
ただ攻撃始めるまでに間が空いたり、回復する時は当然攻撃しないし、
攻撃力自体はルーラ姉様には及ばないのですけど、
スキルの1マナ範囲攻撃すごい使いやすいです!!やばい強いです(>_<)
使ってみた感じだと、超便利な騎士のスラッシュとかの範囲攻撃と同じ
縦列の範囲なので、うまく狙えたら敵キャラ2列を1マナで瞬殺ですよ!
僧侶版ヨシツグな感じですよ!!
ヨシツグもってないし範囲攻撃戦士ってオウララくんと主人公だけなので
すごく助かります(*^o^*)
しかもサブにフィーナがいるだけの状態で(コスト足りない)、
チェインもなしで3500くらいダメージ与えちゃうとか強すぎて、
サブにフィーナで、タリビクちゃんで攻撃力upしてmaxチェインしたら、
8000超えたので、武器強化したらさらに強くなるんじゃないでしょうか??
僧侶で周りを癒しながら自己回復もちゃんとしてるし、
1マナで雑魚敵キャラを縦2列倒しちゃうし、頑張ればボスも倒せる勢いで
凄いなぁ、2部に行くために泣きそうになりながら王都で戦ってたのに、
今は1部でこんなに強い緑川さんのキャラがget出来るんですね…
あの時の苦しい戦いがよみがえります…精霊石めちゃ使ったなぁ(゚o゚;;

そしてですよ、緑川さんパーティですよ!!
まだアーネストおじさまとパルマーさんはget出来ていませんが、
ついにcv緑川さんパーティをメインだけだけど組めました…(;_;)

f:id:momo201305:20150214231719j:plain

ありがとうございます、本当にありがとうございます!!
私はこういうゲームをずっとしたかったんだってやってて気づきました。
全部のキャラが緑川さんのボイスで戦ってくれるゲーム…最高に楽しいです!!
どのボイスも最高です!リヒトさんもオウララくんもルーラ姉様もザイドさんも、
どの声聞いても最高です!!!緑川さん渾身のボイス達です!!!!
チェンクロしてて良かったです、ほんとに楽しい…(;_;)
ありがとうございます…!
これからも新キャラ追加されていくし、なんとか全緑川さんキャラを
仲間に迎え入れるのを楽しみにして、ずっとチェンクロで遊ぼうと思います♪
もうルーラ姉様の時にいくら課金しても出ないガチャの苦しさを
これでもか!!っていうほど味わったので
気長にコツコツそろえていきたいなと思ってます(#^.^#)