momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

ACTORS Extra Edition 4 感想

ACTORS Extra Edition 4  感想

ご注意) 緑川さんのことしか書いてませんごめんなさい(>人<;)




あーすごい…緑川さんはこういう歌い方も出来るのかぁ…気持ちいい…
難しい曲だからちょっと馴染みにくそうにしてるのに、
気持ちいいところにちゃんともっていってくれるところがすごいです!
まだまだいけそうだなぁ…本格的にこういう曲用の練習したらものすごい化けそう。
すごい。
でも本業がおろそかになるのは本意じゃないだろうし、
緑川さんの可能性にちょっとびっくりした曲でした。
何がどうっていう説明はむずかしいです(>人<;)
聞いていて気持ち良いから、っていうとこが私にとって歌で一番大切で、
緑川さんはそこのラインをひょいって越えてくるのが時々びっくりします。
新しいジャンルだからかほんの少しだけとまどって歌ってる印象もありますけど、
緑川さんが感じたその方向で全然間違っていないので、
もっと踏み込んで歌ってもらえたらもっと心の奥までとけこんできて
歌声だけで泣いてしまうかもしれない…
歌詞の意味とか曲の構成とか音の意味とかあれこれ考えずに
ただ聞いてるだけで涙が出てくる曲ってありますけど、
もしも歌いこめば、そういう曲になるだろうなぁって、思いました。


ドラマパートはこれは、風邪ひいてるときの収録だったんでしょうか…
前のCDの羚さんと比べると声が違うなぁって、しかも最初の方は
試行錯誤してる感じがするので、声優さんのお仕事って
ほんとに体が資本なシビアな世界だなぁと思ったり、
でもしんどそうな声ではなかったので安心して楽しめました。
発売されたばかりなのでネタバレはひかえますけど、
羚さんの意外さにめちゃ驚いたり、「らしさ」にニコニコしたり、
他の部員との会話に部長っぽさや先輩っぽさがいっぱいあって、
年上好きとしてはキュンときました(*^o^*)
いいキャラなので次のシリーズも楽しみです♪


前回のCDの歌もなかなか楽しめましたけど、今回のCDの曲は
私的にはすごく好みのテイストなので嬉しかったです(#^.^#)
このCDが届く前に、昨日はずっと緑川さんの最近の歌をイヤホンで聴きながら
作業していて、(人魚の主題歌あたりからだから3年分くらい??)
発表順に並べてリピートしてましたけど、
どんどん歌い方が変わっていくのがわかって、うっとりしちゃいました♪
ひとつひとつ感想書くと長くなるのでまたいつか書きたいなと思いますけど、
曲として作品として完成度が高いなぁって思うのは
聖闘士星矢Ωの光牙くんのキャラソンかなぁ。良いです(#^.^#)
それで『shiningray』は、最近のどの歌い方とも違う歌い方されてるなぁって
思います。不思議な感じに力が抜けているというか。
後のドラマパートを聴いたら風邪声だったから、もしかしたら歌の収録のときも
風邪声のままで、それでちょっとだけとまどってるように聞こえるところが
あったのかな、とか、いろいろ考えちゃうのですけど、
それでもこの歌はとても良いです、好きです、何度も聴いてます!
LIVEで聴けたら最高だろうなぁ(>_<)


あ、特典CDのぶっちゃけトークもあるんでした!3人で10分くらいです。
アニメイトオンライン特典はひとりひとりのキャストトークでした。
アニメイト店舗特典はまだ買いに行けてないのですけど、内容は違うそうですよ。
追記) 調べたら内容は同じになったようです。…良かった(^^;;
最初はドラマパートの感想からでした。
緑川さんは作品だと、風邪だからとかいっさい言い訳しないところが男らしいですよね。
思ってたより早く次のCDが出ましたね、というのは私も思ってました♪
人気あるシリーズなのかな。
子供の頃のお話とかちょこっと聞けて嬉しかったです(笑)
緑川さん、なるべくネタバレしないように話されているので、
本編聴く前に聞いてもいいかもですね。
歌の感想ではやっぱり難しかったとおっしゃっていて、
でも好きな曲だから頑張りたいとも言ってくれてるのがすごく嬉しかったです!
この歌すごい良いですよ!!
いつか緑川さんのCDアルバム出すときはshiningray入れてくださいね♪
そしてタイトルと名前を絡めて属性の話をされてるとこは緑川さんらしいなぁと
面白かったです(#^.^#)

緑川さんの歌が好き。緑川さんのshiningrayが聴けて嬉しい。
ありがとうございます!
そして次の羚さんの活躍も楽しみにお待ちしております♪