momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

12/21


わぁーホテルのロビーがお洒落だとテンション上がります(#^.^#)
寒い地域だと暖炉が常設なのでしょうか。
いいな、いつか泊まってみたいです!
かわいい暖炉の近くでホットココアとか飲みたい(*^o^*)


『秘密の妻』すごく良かったです(#^.^#)
そして収録後インタビューのために初めてハーレクインの雑誌を買いました!
昔から恋愛系の漫画はあまり読んだことなかったから、緊張してしまいましたけど
どれもストーリーがしっかりしていて楽しく読めましたし、
終わり方も感動できるような良い話ばかりで、全部読んじゃいました。
緑川さんのインタビューは後ろの方に載っていて、たどりつくまで時間かかったり、
でも緑川さんの写真が耽美な雰囲気でドキドキしましたー(#^.^#)
さすがハーレクインのインタビュー写真だなぁ。
内容はちゃんと作品についてしっかり語ってくださっていて量もあったし
読み応えあって嬉しかったです!
緑川さんの作品語り好きなんです♪

ハーレクインの作品は小説読んだことなくて、キャストノベルとこの雑誌が
初めてでしたけど、緑川さんがインタビューでおっしゃっていたように
大人の女性向けなシーンがあるので、そこは赤面しちゃうというか…
私いつになったらこういうの慣れるんだろ…(>_<)
そしてこれも緑川さんがインタビューでおっしゃっていたことですけど、
ハーレクインってなんとなく敷居が高いかなぁっていう気が私もしてたのですけど、
キャストノベルの『秘密の妻』はラブコメだ!と思いました(笑)
気軽に聴き始められるし、特に難しい話も出てこないので
1話100円(税抜き)でだいたい30分は緑川さんの良い声と良い演技を
堪能できるのはすごい至福だなぁって思いました。
そして1話毎に必ずといっていいくらい艶っぽいシーンがあるのが…
もう緑川さんの朗読が上手すぎて、口説いてくるシーンやキスだけでもう、
はわわわってなるのに、その先があって…あって…え、どこまでΣ(・□・;)
……お子さまな感想ですみません(>人<;)
そういうきわどいシーン以外の普通にしてる会話とか仕草だけでも
十分きゅんきゅんしたりラブコメぐあいに笑ったり、登場人物それぞれの人柄に
愛着をもったり深く感じたり、すごく楽しめる朗読なので、
毎週1話ずつ配信されるのをドキドキして待っていました。
全話そろったときには、一気に聴いたら濃いし面白いしドキドキしっぱなしだし、
時間はかかっちゃうけど幸せな時間の過ごし方だなぁって宝物です♪
ありがとうございます!!
次の作品のために感想と要望をハーレクインさんに送ろうと思います(o^^o)
そういや他の方の感想とか探してたら、最終話特典の緑川さんのコメントが
サイトさんによって内容が違うことがわかったので、
そっちも聴いてみたくなりました(*^o^*)

そうそう、緑川さんの演じる女性はみんなとても美人さんなんです。
ヒロインのロージーはツンとしつつも可愛くて、
ライバル役(?)の女性達は色っぽくて、老婦人は上品で、
どのキャラの声も全然嫌味がないのでリラックスして聴けるんですよね。
むしろ楽しいです(*^o^*)
でもなんといっても地声の部分というのかな、セリフではない地の文のところが
とても穏やかで、作品に対して誠実で、私はすごく好きです。
朗読の良さがつめこまれたような語り口調で、それなのにセリフは感情的で、
その組み合わせがめちゃめちゃ新鮮でした。
ディズニーCDの朗読は、映画が元だから朗読といってもセリフ主体だなぁって
感じがしたのですけど、キャストノベルは元が小説だから地の文がしっかりしてて
文章自体にドラマ性もあるのに、セリフでしっかり感情表現されてるの
やっぱり面白いです。
お芝居上手い人じゃないと成り立たないジャンルかなぁと思いますけど、
その第一弾が緑川さんっていうのはファンとしてもすごく嬉しいです♪