momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

チェンクロ♪


体調崩してる間に色んな感想が中途半端にたまっていって
どこから手をつけたら…と悩むのに疲れたのでチェンクロのこと書きました(笑)

初めてイベントをクリアして報酬アルカナをget出来たので浮かれています♪
緑川さんがチェンクロラジオで、本編でつまったらイベントやりこむと良い、と
いうお話をされていたので、ちょうど詰まってたことでもあったし
やっぱり緑川さんと同じアルカナほしいなとファン心がうずいて挑戦したら、
ラストでもクエストレベル36くらいだったので、2部で50いくつレベルの死線を
漂っていた感じにくらべたら大丈夫でした!
ただ放置では全滅しちゃうのでずっと画面さわってましたけど(^^;;
それでシュメストさんを最後にget出来るのですけど、その時点で戦功報酬が
50万ほどでした。調べたらもう一枚シュメストさんをgetするには戦功報酬200万…
かなり時間かかってやっと50万だったのに、この4倍…???
完凸するには4枚getしなくちゃいけなくて、4枚目がもらえる戦功報酬は600万…
???!!!!!
私まだ50万…緑川さんの凄さを改めてクラクラしながら感じていると、
600万の先にまだプレミアムチケットなどがもらえる戦功報酬のリストがあって、
ラストが1000万…
ああ、緑川さんがニコ生でおっしゃっていたコンプリートっていうのは
このことだったのかと、全然わかってないまま「おめでとうございます」って
書いちゃったなぁって、緑川さんがまぶしくてまぶしくてさらに憧れました(笑)
これは課金しよう間に合わない、と思ってスタミナの実お得セットを購入したものの
戦功報酬110万すぎたくらいでタイムリミットでした…(´・_・`)

どこかの記事で2凸したいとか書いてましたけど、1凸すらムリだったです(笑)
でも貫通魔法はすごく使えるし、HP少ないぶん攻撃力高いし
get出来て嬉しいです(#^.^#)
必殺技が、範囲が遠距離で1マスなのが難しくて、あわててると外しちゃうのが
上級者向けだなぁって感じです(^^;;
なんで全体攻撃だとか思ってたんだろう…完全に真逆です。
そして1部で活躍してくれてリーダーにもしてたナイエルさんの絆アビリティの
暗闇耐性とWAVE毎の体力回復がついに活かせる時が来て
なんだかすごく達成感があります(*^o^*)
イベントでレベル上げってどうしたらいいんだろうって思ってましたけど、
経験値たくさんだし緊急クエストとかで成長アルカナをいっぱいget出来て、
弱々だった新騎士パーティもレベルmax近くまで上げれたし、
イベントありがとう!堪能しましたo(^▽^)o
ただ緊急クエストでレベル80とか挑戦してもいないのですけど(笑)


それとこれネタバレになっちゃうのですけど、イベント終わったからいいかな…
シュメストさんの性格が見た目の派手さと全然違って真面目で健気で
とても好感がもてました♪
顔の鮮やかメイクが保湿クリームだったというのがお気に入りです(#^.^#)
絆の物語読むと愛着わくなぁって改めて思って、やっぱりチェンクロ楽しいです。

そういえばチェンクロラジオのリスナーは名前に(勝)か(負)をつけようっていう話が
出てましたけど、私全然勝ち組じゃないし、かといって(負)ってついてると
フレンドさんに選んでもらえないんじゃないかって思ったり、
負け組って思いながらプレイするのもちょっと遠慮したいし、
他にもぐるぐる考えてしまって結局何にもつけてません、ごめんなさい…
いっそのこと(光)にしようかなとか思ったりしながらランキングをまた見てたら
オウララさんがもういましたよ!!
ルーラさんはわりとよく見かけるユーザーネームなのですけど、
オウララっていうユーザーネームは初めて見たなぁ(*^o^*)ファンの方かなぁ♪
3章楽しみ!って思ってたらアップデートが延期というお知らせが…
でも精霊石もらえるし全然待てます(o^^o)
ていうか明日アップデートってお知らせ来てました、楽しみ!!