momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

月と砂の恋詩 感想 その14

月と砂の恋詩イベント『秘密の仮装パーティ』後編 感想


イスハークさんのシナリオをまず読みたいのに、イスハークさんのランタンだけが
集まらないというピンポイント焦らしプレイに焦ってました(^^;;
先週のランタン2倍フィーバーも全然2倍じゃなかったし
(だって1コしか出ないのどう考えても2倍じゃないです)
そもそもキャラ選択出来るスペシャルデートがあろうことか
「シナリオ開始できません」ってずっとツンツンしてきてて、
もう泣いていいですか…っていう思いで過ごしてました(´・_・`)
これ火曜にやっと不具合の補填案内が来て、水曜の夕方から改めて
スペシャルデート開始だったのですけど…もう自力で集めちゃいましたよ!!
でもあと3個だもうすぐだ…と思ってたら1個ずつ出てくるとか
細かくきざんできて、ものすごい焦らしてくるんです(´・_・`)
しかもなぜかイスハークさんだけ…(涙)
ファリス王子たちのランタンはもう大丈夫ですから。2周目行けそうな頻度で
6コとかくれなくていいんですよ?

今回のイベントは消耗しました…アイテムがランダム出現はキツイなぁ。
1コだけだったときのガッカリ感がすごいです(笑) 課金してたらなおさら(^^;;
キャラ選択出来るスペシャルデートが順調なら楽しめたような気もしますけど、
今さら言ってもしょうがないですね、次を楽しみにしようと思います♪
シナリオは相変わらず楽しいしセリフも練ってあって、
特にイスハークさんのシナリオは最高にツボだったのですけど、
イスハークさんだけどうしていつもアダルティさが抜きん出てるんでしょうね?
はわわわって赤面しちゃいますけど、セリフとかほんとツボで大好きで、
わかりにくそうで実は直球だったり、何度も名前呼ばれるとか、
頭を優しくなでてくれるとか、でも意外と一番強引だったりするとこ、
ほんと好きでたまらないです!!
誤字脱字が多いの全然許せてしまいます(笑)

難航しましたけどなんとか全員クリアしたので、全員の感想書いてみます。


ファリス(ep3.4)
君ってよばれるのが好きなのでファリス王子はけっこう好きです(笑)
ep3でイスハークさんがファリス王子をいじめて楽しむところがあるのですけど、
イスハークさん好きとしては最高でしたね(#^.^#)
そこに悪ノリしてしまうヒロインはどうかなと思いましたけど(笑)
ファリス王子怒ってましたけど当然ですね。
同じことされたら絶対ショックなはずなのになぁヒロイン…
王子シナリオはロマンチック担当なので(たぶん)、ロマンチックに始まって
ロマンチックに終わります。
仮装は魔法使いでした。でもすぐ脱いじゃうのです(^^;;
けっこうみんなすぐ脱いじゃう…仮装パーティで仮装したのは結局ヒロインだけで、
王子たちは後で部屋でふたりきりになってから秘密で仮装してくれます♪

サイード(ep4)
バラカさんと自分を比べて勝手に落ち込む、というのを、やっと説得してました。
サイードさんシナリオのヒロインが一番大人な感じします(o^^o)
ちゃんとサイードさんに気遣ってるし。
あと仮装のスチルが一番キュンときましたね、狼男の耳がもふもふで可愛かった♪
サイードさんはep3の最後のやりとりがドキドキしましたけど、
王子の護衛のお仕事してくださいってなりますよね(笑)
いつも真面目だから恋愛してる時のギャップがいいのかな?

アトラージ(ep3.4)
今回は「嫉妬」と「ずっと一緒にいたい」っていうのがテーマなんだなって
アトラージさんのシナリオで強く思いました。
でもep4のハロウィンパーティでのアトラージさんにめちゃ笑ったし、
その後も余裕たっぷりで豪快で、不思議な人だなぁって感じです(*^o^*)
このシナリオのヒロインがすごい子供っぽくてもやもやでした…
一緒に買い物してるのに、他の女性と話してるからって黙って先にアジトに帰って
内緒のままハロウィンパーティに行ってしまうという…
これで怒らないアトラージさんが凄いです(笑)
オバケの仮装で正体を隠すというのが、なるほどと思ったし面白かったです♪

イスハーク(ep3.4)
ep3ですごい嫉妬しました!(笑)
イスハークさんが他の女性と接触するとか考えたこともなかったから
ちょっと驚いたのもあって悲しくなっちゃいました(笑)好きすぎですね私(笑)
ゲームのキャラに嫉妬した自分が可笑しくて笑いました(^^;;
シナリオやっぱり面白いです。
ユアン王子の立ち回り方が意外と大人びてていい感じです。
おかげでイスハークさんの独占欲の強さがものすごいよくわかります(#^.^#)
今回はヒロインがイスハークさん大好きな感じが良かったです。
いつも流されてばかりな雰囲気だったので、恋人なんだなぁって安心しました。
ヒロインからも好き!っていう感情が描写されてないともどかしくなるんですよね。
私がイスハークさん大好きだから(笑)
スチルは吸血鬼コスプレでした。コスプレからの流れが一番セクシーでしたね…
さすがセクシー担当です。ボイスも、もう…言うことなしです!!最高です!!!
ありがとうございます\(^o^)/
すごく色っぽいシーンの色っぽいセリフなので、語尾の息の仕方とか
もう超ドキドキでした(#^.^#)
ボイスつかない他のセリフもめちゃめちゃツボでたまらないので、
フルボイスでお願いします…!!!と、また悶えておりました(笑)
CD化しないかなぁ…


ハロウィンイベント後半も面白かったです♪
月砂はシナリオがとても当たりなので、何度も読み返してしまいます(*^o^*)
アバターでお気に入りなのはイスハークさんとの婚約ドレスと、
今回getした小悪魔の槍です♪
緑川さんの小悪魔サインのあれとおそろいな気分に浸れます(o^^o)