momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

月と砂の恋詩 感想その13

イベント『ハロウィン★ナイトメア 秘密の仮装パーティ』


ハロウィンイベントの後半が始まってます(#^.^#)
全4話(ランタン5→ランタン14→ランタン27→ランタン45)
今回はイベント専用デートでランタンを集めてまわるのですけど、
キャラ毎の専用ランタンがランダムで出てくるので、いつもみたいに
とにかくイスハークさんのとこに行くっていう行動が出来ないです。
もどかしいけど色んな趣向凝らしてくれるのは嬉しいのでがんばります!

まだまだ途中なのですけど、忘れないうちに感想書きますね。
ネタバレもしてます、ご注意くださいませ(>_<)




晩餐会ということで嫉妬がメインのようです。
前半はひとりずつしか出てこなかったけど、後半は個別ルートなので(やった♪)
他のキャラが当て馬的にバンバン絡んできてすごくハラハラします(笑)
イベントの時にいつも思うけどどういう関係なんでしょうね?
恋人なら他の男性のアプローチ受け入れるとかありえないし、
恋人じゃなくてもエスコートは本命以外はお断りしたい派なので、
ヒロインの言動にもやもやします(^^;;

一応みんなのルートを同時に進めてるのですけど(ちょっとこんがらがりますけど)
イスハークさんだけ距離が近すぎて、しかも普通だって顔してくるし、
それがもうツボすぎて、フルボイス…!!って呪文のように
つぶやいてしまいます(笑) 
緑川さんのお芝居でイスハークさんの声聴きたいです。切実です。
でもとりあえずひとりずつ途中経過の感想です。↓


ファリス王子(〜ep.2)
なぜかイスハークさんが、誰のルートだっけ?と混乱するほどに口説いてきて、
私はイスハークさん本命なので予想外に嬉しかったですけど、
ファリス王子本命の人は何事?!と思うんじゃないかってドキドキでした(^^;;
でもイスハークさんのルートではユアン王子が口説いてきて何事?!ってなったから
今回はそういう流れなんでしょうか。
ハロウィンパーティをファリス王子が主催したっていうのが重要なとこです。


アトラージ(〜ep.2)
もう恋人でした。それに王宮からはお尋ね者になってるので、
ファリス王子主催のハロウィンパーティーには顔出せるはずもないし、
招待状を送られたヒロインは気を遣ってパーティーのこと隠してしまいます。
不審に思って聞き出そうとするアトラージさんの行動がなんかかわいくて
普通のカップルぽくてほのぼのしてたら、知らない女性が出て来てもやもやです。
他のキャラの時と立場が逆で、なるほどこう来たのかと続きが楽しみです♪


イスハークさん(〜ep.2)
前半の話でイスハークさんが勝手にユアン王子のお菓子を子供にあげたので
その文句を言いに来たユアン王子がイスハークさんを占領してしまったので
ふたりの喧嘩を長いこと見てました。なにこれ(笑)
そのあとで仮装しないしそもそもパーティーに参加もしないと言われちゃって、
ヒロインがっかりなとこにユアン王子がエスコートを申し出てきます。
なぜかそれを受け入れるヒロイン。ダメでしょ!…って思っちゃうのですけど、
うん、ダメでしょ。
その結果、イスハークさんがプンプンに怒ります(笑)
そこからのやりとりが他のキャラのルートとは濃さが違うから、
イスハークさんは面白いです(#^.^#)好き(笑)


サイード(〜ep.3)
嫉妬の相手は尊敬する上司のバラカさん。
イスハークさんがep.2でもう人目はばからずイチャイチャしてくるのに対して、
サイードさんはep.3でやっと手を握ってくれました。
本編でもそうですけど、ものすごく奥手な方で、そのぶんヒロインが積極的で
ちょっとびっくりしちゃいます(笑)

5日の夜がスペシャルデートということでランタン2倍タイムだったのですけど、
キャラを選んでgetするランタンを選ぶ、という説明書きの通りにしたのに
イスハークさんを選ぶとサイードさんのランタンが出てくるという謎設定に、
やめておけばいいのに宝石使って体力回復アイテム(パピヨン)を使い
どうなってるのかと検証したら、サイードさんを選ぶとイスハークさんのランタンが
出てくるという仕打ち…やめてください(´・_・`)
時間あけてまた体力回復して挑戦してみたら、サイードさんでサイードさんのが、
イスハークさんのでイスハークさんのが。
…やめてください。せめて告知を…(泣)
というわけでサイードさんのシナリオだけすいすい進んだのです。
イスハークさんのランタン集めるつもりでアイテム使ったのに…(´・_・`)
こういうのでテンション下がっちゃうと課金がもったいない気がしてきますね(^^;;