momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

最近の感想いろいろ 11/2

チェンクロ・ワールドトリガー・ボン恋#4・マジンボーン#31・コラム・ARIA


チェンクロ
あ、ちょ、ルーラ姉様のピックアップが終わっちゃったんですけど…!!
課金したのにget出来ないまま終了で凹みます(>_<)
代わりにというかなんなのか、今まで全然出なかった騎士がそろいましたけど、
酒場違いでウェインさん出ないし、バリアー使いの可愛い女の子嬉しいけど
ルーラ姉様に来て欲しかったな…
でもおかげでオルカ1凸、ペローラ2凸、オルデル2凸、ついでにラビィ全凸で
騎士パ組めますよ。ラビィお気に入りなのでメインに復活させようかな。
良いこと探しで傷を癒します!そしてルーラ姉様はあきらめない!!


ワールドトリガーを土曜に3話まで見て、4話を今日見ましたけど、
展開早いですね!内容もジャンプっぽいです。
とぼけた強い子と事件に巻き込まれるメガネのツッコミな子で、
でもふたりの設定面白かったし世界観もいいので、ここにどう緑川さんのキャラが
絡んでくるのかなぁって楽しみです♪


Bon♪恋 #4
芳之助さんオンリー回でしたね♪
ニコ動の動画説明がネタバレな予感がすごくしたので、読まないようにしてたら
正解でした(笑)
見終わってから読んだらネタバレしかしてないです、今後も要注意です!
車の中ですごく人の悪い笑みをしてて、とって食われるような気持ちになって
あれ?予想と違う、そういうキャラなの??(#^.^#)ってなりました。
奥手で恋愛ごとには鈍いとかいうイメージでしたけど、かなり大人なのかなぁ…
このアニメは意外性が大きいですよね色々と。
ゲームでもあんな顔するのかな??


マジンボーン #31
OP変わりましたね!EDは絵だけ変わって、どっちにもレボルトさんが
悪い顔して映ってるのが楽しいです(笑)
今回はけっこうしょっちゅうレボルトさんの出番があって、
怒ったり悔しがったり楽しげだったり、登場人物の中で1番楽しそうに生きてますね。
悪役らしい悪役もいいなぁと思います♪
そういえばAGFにマジンボーンステージがあるみたいでビックリでした。
女の子にも人気なんでしょうか。


電プレコラム
電プレニコ生での「この思いをコラムに…!」って、どんな記事になってるのか
すごく楽しみにしてたのですけど、実は体力フルでメンテナンス突入の後にも
かなしい事件が起こっていて、ものすごく悔しい緑川さんの魂の叫びが!!
ごめんなさい面白かったです(笑)
もうこれ以上はムリ!ってなるまでは、ぜひコラムを続けてほしいなぁって
緑川さんの文章の書き方好きなので、そんなこと思っちゃいます。
大変そうだなぁっても思うのですけど…(^^;;


ARIA12月号
けっこう緑川さん関連がいっぱいあって満足です(#^.^#)
Bon恋読み切り漫画なかなか面白かったです!
プリトレドラマCDのキャストコメントで、いつも応援ありがとうございますっていう
最初の1行読んで、この言葉、泣きそうになるぐらい嬉しかったです Σ(・□・;)
出演作購入したりラジオにメール送ったりはしてても、
王ジャンや他のイベントに行けなくて直接応援したりって全然出来てないことに
しょんぼりしてたから、応援出来てる…と思ってもいいのかな…?って
涙こみあげてきちゃいました(;_;)
自分で思ってたよりも、イベント行けないことにすごく落ち込んでたんだなぁって、
コメント読んで急に泣きそうになってやっと気づきました。
うう、作品と関係ない話が多くてすみません(>人<;)
ええとBon恋は、アニメすごいなぁと思ってましたけど、漫画もかなり弾けてて、
特に芳之助先生がぽんぽんぽんぽん!って着物姿で舞ってる横で、
ジルベール先生がボンボンボンジュール♪してて爆笑でした。
それに大まかな流れは一緒でも、漫画版の良さがちゃんとあるので
なるほどなぁって読み応えもありました。
アニメとの違いを考えるのも楽しかったです♪
プリトレアフレコレポは、スタジオの様子とか詳しくて「へぇー」って思いました。
写真見ながら描いた感じで少しお堅いレポだったかなぁ。
プリトレが面白いからレポの方は大人しく感じました(笑)
Tシャツの柄がかわいいから写真撮らせてもらったら、わざわざ見えやすいポーズを
緑川さんがしてくれたっていうエピソードに萌えました(#^.^#)
おおーと思って、作中でどう描いてるのか読み返してみると柄描いてない(笑)
ドラマCDがアドリブ多めっていうのがすごく楽しみです(*^o^*)