momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

最近の感想いろいろ 10/23

Bon♪恋#2・チェンクロラジオ#3・マジンボーン#29・秘密の妻#5


Bon♪恋 #2
OP曲を緑川さんたちが歌っていらしてびっくりしました(#^.^#)
2話ではツッコミ不在でみんな好き勝手し放題だなぁって思ってたら、
ラスト主人公がツッコミ役でしたね(笑)
クラス中盛り上がってるのに主人公だけが浮かれてない…それどころか、
あんなふうに必殺技を使えるようにならなければいけないのかと、
事態を深刻に受け止めてる感じなのが面白かったです。
個人的には、芳之助さんの「フランスへ帰れ」が一番面白かったですけど(笑)
あとパティシエだからクールでも優しい手つきで和菓子作るのかと思ってたから
「参る!」って本気のバトル声だったのがもうキュンときました(#^.^#)
最初から仕上げ用の細工ヘラ持ってるしキラキラしたもの撒いたり(切ってる?)
何作ってるのか全然わからないところとか、思い切った演出するなぁって
楽しかったです(笑)そういえばラジオでバンクですっておっしゃってたなぁ。 
なんていうか置いてけぼりな主人公を応援したくなるアニメでした。


チェンクロラジオ#3
ついにキャラメイキングコラボのお話が出ましたね!
二枚目でサディスティックで黒赤甲冑の騎士で言動中二的って超カッコいい(#^.^#)
ギャップ設定萌えます♪
ゲームの話で生き生きしてくる緑川さん大好きです!


マジンボーン #29
公式サイトの見逃し配信ありがたいです…なんでか録画失敗しちゃうのです(>_<)
レボルトさんが喜怒哀楽はげしくて可笑しいですね(笑)
絶対首謀者だってバレてるの知ってて、その上で演説するの楽しい!っていう
雰囲気がビシバシきますね(笑)
ただのいやらしい弁舌に聞こえないのが緑川さんの上手さだと思います。
それに最初と後半でエンジンのかかり具合が違ってて、口調がどんどん変化してくの
たまらなく良かったです(#^.^#)ギャップにめちゃ受けました!


秘密の妻 #5
緑川さんの朗読は、力のある小説だとすごく良さが際立つので、
何度も聞いてしまいます。ほんと好き。
物語的にはかなり現実離れした恋愛模様で、共感はなかなか出来ないけど
いろいろ突き抜けてるので面白いです(笑)
5話では老婆とボディガードのセリフがあって、人柄まで伝わってくるような
丁寧なお芝居にうっとりです。
コンスタンティンとロージーはまだまだ喧嘩中ですけど、
なんだかコンスタンティンが恋い焦がれてるように思えてきて
悪い男評価をちょっと改めようかなという気分になってきました(笑)
指輪はともかく服って、男性側にとってはどれくらいの想いが込められてるのか、
実際には私にはよくわからないのですけど、
たぶんロージーはもっとわかってなさそうっていうのが、
なんだかコンスタンティンの株を上げているのです(笑)
かわいそうだなぁって思ってしまうのが楽しかったりするんですよね。
4話での「まさか?!」とか、超楽しかったです(笑)