momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

月と砂の恋詩 感想 その9

月と砂の恋詩 イベント『お菓子な悪戯ハロウィン』その1


ハロウィンイベント始まりましたね♪
異世界で砂漠の国でも、ヒロインのおかげでなんでもありですね(笑)
今度はバラカさんとユアン王子も参戦で、一本の話になってるそうなので、どんなふうに話が進むのかワクワクです(#^.^#)

最初はバラカさんのとこにハッピーハロウィンしに行きました。
(お菓子3・金貨500)←必要なアイテム
意外と茶目っ気のある人で、でも口説き文句はストレートすぎて照れますね!
イスハークさんのわかりにくさというかまわりくどさが恋しいです(笑)
それにバラカさんは皆に口説き文句言ってそうなのがちょっと苦手でした(^^;;

次はサイードさん。(お菓子6・お菓子15)
バザールでばったり会ってこっちから一歩的に近寄ります。
サイードさんは私、いまいちまだつかめてないキャラなんですよね…
チャプター3までいってもときめかないので、そこでストップしちゃってます(^^;;
イベントではサイードさんにまたまた怒鳴られました…やっぱり苦手です…
それに甘い要素は少なかったかなぁ。

ここでインターバルで、カミルさん達登場。(金貨1500)
お疲れでしょ?って言って体力回復アイテムをくれます。

次がイスハークさん、本命キャラです(#^.^#)
(お菓子1?・お菓子28・お菓子36)←最初のお菓子の数メモし忘れちゃいました…
イスハークさんは子供の扱いが一番上手いんですよね。
 子供たちを楽しませつつ、自分の目的も遂げようとするところが策士全開で
たまらないです♪好きです(#^.^#)
でもシナリオが全員参加だから、ヒロインが誰のことも好きじゃないのが残念に
思ってしまいます。
これは私が逆ハーレム展開に萌えるタイプじゃないということなんでしょうね。
せっかく良いシナリオなのになぁ(´・_・`)
そうそう、サイードさんよりもイスハークさんのシナリオの方が甘いです♪

なんとかエピソード8まで行けましたけど、またお菓子集めでしばらく
時間かかりそうなので続きます。
前回の45コに比べたら36コはましかなと思いますけど(笑)