momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

最近の感想いろいろ 10/15

エンタメgo!go!・チェンクロラジオ・ありらじ


ラジオ日本 エンタメgo!go!(10/13、14)
毎朝緑川さんのトークが聞ける幸せ週間が始まりました(#^.^#)
ラジオ本職の方のトークはやっぱり独特ですね、意識の強さがすごいです。
いつもはパーソナリティでもゲストでも、なんだかんだで結局緑川さんが
イニシアティブを取ってるから、このラジオは新鮮でした(笑)
でもだんだんパーソナリティの方の勢いに負けないトークにもっていくの
さすがです(*^o^*)
(このラジオはPodcastでも配信してくれるようです)
アニメのお話がメインで、キャラ紹介や見どころなんかを教えてくれてて、
ネタも挟みつつ、ただの内容紹介では終わらない感じで面白いです♪


チェンクロラジオ #2
これから毎週精霊石がもらえるそうですよ!わぁーい(*^o^*)
緑川さん7時まで寝れなかったってお話されてて、
そういやリジェフェスでも寝てない話をされてたみたいですし、
ラジオ内では笑い話になってましたけど、だ、だいじょうぶですか…?と
思わずにいられないです(´・_・`)
なにか心配事でもあるんでしょうか…そりゃあると思いますけどいろいろと…
はけ口があるといいな…あ、それで石100コなのかな。
トークは今週もすごい面白かったです(笑)タメになるし楽しいし、すごい好きです(#^.^#)


ありらじ
ありらじはなんであんなに面白いんでしょうね。
そんなハイテンションでしゃべってるわけでもないのに、
緑川さんと石川さんとのトークって妙に面白いです(笑)
石川さんのためにHappy Birthdayソングを歌う緑川さんが、裏声に突っ込まれても
そのまま裏声を押し通したとこ笑っちゃいました!
そのあとちゃんとプレゼントを渡されていたのが、にくいですよね。演出上手です。
プレゼントが画像に映ってましたけど、光りすぎててどんな形なのか
全然わからなかったです(^^;; 石川さんおめでとうございます♪
個人的に王子をつくる人達コーナーが好きなんですけど、
緑川さんの王道セリフ良いですね(#^.^#)キュンキュンきます!
ネタに走るのも面白くて好きですけど♪
あと、パートナー的には逆の発想してる方がいい、っていうのなるほどなぁって
思ったので、今後のために覚えておこうと思います。
言う方も言われる方も、反対意見を受け入れられる度量がないと
衝突しちゃう恐れがあるので難しい気もしますけど、大事なことだと思うので。
うん、やっぱり緑川さんは王子じゃなくて王様だなぁ。頼りになる感じが素敵です♪



ところでマフィアズ・ブラッドはもう届いたのに(すごく楽しかった!)、
チェンクロCDがまだ発送もされてなくてもやもやしてます(´・_・`)はやく…
そういえばどっちもオネエキャラですね(笑)