momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

最近の作品の感想いろいろ 10/11

秘密の妻・マジンボーン


いつも思ってることですけど、ここのブログ記事は私のごく個人的な感想なので
突拍子もないこと書いてても、まぁそういう見方もあるよね、ぐらいで
軽く眺める感じでどうぞです(#^.^#)


秘密の妻(3話)
momoblogのほうでもちょこっと書きましたけど詳しい感想も書きたいなって、
そう思ったのは、表現が激しくなってきてるからなんですけど、
ヒロイン視点のみの文章だからついロージーに感情移入して聞いてしまうので
「そんなことないよ!」って可笑しくなってしまうのをどうにかしたいです(笑)
だってですよ、服を引きちぎって押し倒したくなったのは初めてだって、
ヒロインが思うんですよ!
ないない思わない共感できないですΣ(・□・;)
もう面白くてロマンチックな気分に全然なれなくて、他にもそんな感じで
考え方が違いすぎるから逆になんか楽しくなってくるんです(笑)
でも3話でそれまで穏やかだった緑川さんの語り口に、突然熱が込められてきて、
むしろそっちにドキドキします。
エレベーターの中のシーンが特に、普通の地の文なのにこう、なんだか低くて
揺さぶられるような情熱的なトーンに、あわててしまうくらいドキッときて、
不思議な感じでした。
文章自体は普通なのに、読み方でこんなに雰囲気出るなんて、朗読は奥が深いです…
3話にはサンプルのあの「何度も何度も…」のセリフがあって、
このセリフ、ふたりが両思いになった時のセリフかと思ってたから、
まだ仲悪いままなのに出て来てびっくりしました(笑)
コンスタンティンは悪い男ですね!
疑い深いし横柄だし、ウサギの置物割っちゃうし、ヒロインかわいそうです。
意地が悪すぎてコンスタンティンにドキドキ出来ない…声は好きなのになぁ。
緑川さんの声で口説かれても嬉しくなれないキャラなんて初めてです(^^;;
でも序盤でこれなら最後の方はどれくらい甘いセリフで埋め尽くされるんでしょうね。
それにあんな仲悪いふたりなのに、どんなひっくり返し方してくるのかなぁ。
誤解やわだかまりが全部とけた時にはめちゃめちゃドキドキするんでしょうか。
とても楽しみです♪


マジンボーン #28
レボルトさんすっごい悪役ぶりですよ!!(#^.^#)
緑川さんの悪役ボイス好きな方はぜひ見てみてください♪
(公式サイトで最新話無料配信されてます)
セリフが突き抜けてて、それが緑川さんの巧みなお芝居でさらに残忍さが
増してるっていう、たまらないですね(*^o^*)
声のトーンが低すぎないとこもキャラに合ってて、特に最後のトドメさす時の
セリフの終わり方がもうゾクゾクきて凄かったです!
緑川さんのラスボス芝居大好き!!
レボルトさんにはこのまま最期まで悪役貫いてほしいです(o^^o)




今日と明日とリジェフェスですね!
参加される方楽しんできてくださいませです\(^o^)/
今日はお昼に三國志とりっぽん、夜にディアラバだそうで…いいなぁ!!!(>_<)
全然タイプの違うキャラでご出演される緑川さんは大変だと思いますけど、
会場できゃあああああああって叫んで手が痛くなるほど拍手したいです!!!!
…さびしいので緑川さんの昔の作品いっぱい買っちゃったです。
そしたらリジェフェス昼夜行けるくらいの額になりました(笑)
イベント行けなくてさびしくなると衝動買いしてしまう…(^^;;
本当は最新作追いかけるだけでいっぱいいっぱいなんですけどね…(>_<)
わあああんもう!緑川さん大好き!!!!!