momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

月と砂の恋詩 感想その7


25日から新イベントきてますね(#^.^#)
ログインプレゼントで宝石3つになってたのでさっそく
イスハークさんのところに行きました♪
あいかわらずシナリオ楽しいです!
まっすぐ来ないで少しひねってくるところが面白いんですよね。
ちょっと「ん?」てなるセリフが一つありましたけど、
キャラがブレずにいてくれて嬉しいです。
スチルが綺麗で、前回の温泉のはちょっと顔が違うなぁっていう
感じがあったので、今回のは満足です。
ボイスはもう大満足ですけど(#^.^#)
さすが緑川さんの本気ボイス(*^o^*)
やわらかくて優しい声なのにちょっといじわるな響きがあるとか最高でした!
それに楽しそうに言ってくれてるのが1番キュンキュンくるんです♪
イスハークさんツボです!


無料チケットを毎日もらえるので、今はサイードルートどんなのかなぁって
感じでちょこちょこ進めてるんですけど、
サイードはだいたいほとんど冷たいし優しくないしピリピリしてて、
これがどうやってデレてくれるんだろうという焦らしプレイ的な展開で
イスハークさんの後だと忍耐が必要かもです(笑)
変なときに優しいというところが萌えポイントなんでしょうか。
でもこういうすぐ怒鳴ったりするタイプのキャラは苦手です…
まだ半分なんですけど、展開と関係ないとこで気になるとこがあって、
今までふれてこなかったですけど、月砂は誤字脱字が多いなぁって思ってました。
でもそれは他のゲームでも多少はそういうことあるので
多くてもあんまり気にしてなかったですけど、
でもサイードルートは誤字脱字が少ないかわりに言葉の間違いが多くて、たとえば
厳戒態勢は引くでなくて敷くだし、汚名挽回は一般的に汚名返上か名誉挽回だし、
基本的な言葉を間違って使われると、なんというか気になって、もやっとなります。
イスハークさんとは違うライターさんなのかな。
セリフもそこまでキュンとこないのはたぶん私の好みの問題ですけど。
ラストで思いっきりひっくり返してくれるのを期待したいと思います(#^.^#)
他のキャラが意外といっぱい出て来て、イスハークさんが出て来るたびに
ぽわーっとなっちゃうのですけど、ちょっかいかけてきたりは絶対しないのが
すごく良いと思いました。
話しかけてくれるのに、すっといなくなる。良いです。
それでこそ個別ルートでのギャップ萌えが増すのです。
こういうとこ、さすがわかってるなぁって思います。
イスハークさんはギャップキャラですから(#^.^#)
優しそうなのにいじわる、王道のギャップ萌えです。
個人的に、逆のいじわるそうで優しい、ていうのは拍子抜けしてしまって、
それならいじわるそうでちゃんといじわる、の方が好きです。
これは個人的な好みなので、いろんな意見があると思いますけど(^^;;
サイードは裏も表もない、考えること全部出してくるキャラなので、
デレてくれるの楽しみにしてます♪
出来ればもうあんまり怒らないでほしい…