momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

月砂 砂漠の秘湯イベント

月と砂の恋詩 期間限定イベント 『砂漠の秘湯』

このゲームの良いところは、テキストを使い回していないとこでもありますね。
4人のルートの始まりは、お世話になっているカミルさんが秘湯の話を
もちかけてくるシーンなのですけど、ちゃんと4パターンあるんです。
秘湯にたどり着いた時の文章も微妙に変えてあるし、そういう配慮嬉しいです♪

今回のイベントでは、プロローグを読むと体力回復アイテムをもらえるので
とりあえず全員のプロローグを読んでアイテムを集めてから
イスハークさん攻略を進めてみました。
ゲリラ的なアイテム増量タイムが今回もあるみたいですね。
前回のイベントでふと気づいたことなんですけど、
ファリス王子は服着てないイラストがあったけど、
イスハークさんはそういうの本編でもなかったなぁって
でも文章とセリフがすごいから、服着てない姿見るのも恥ずかしいし
別にいいやとか思ってたのが、今回は温泉の話…まさか……まさか…(>_<)
まさかでした…!!
すみません自分で思ってたより恥ずかしいです自分がΣ(・□・;)
あの、脱がせなくてもいいんですよ…?(おそるおそる)
筋肉質でなくてもいいけど、肩幅とかは広い方が好きですよ…?(こそこそ)
優しそうで胸板厚いとか最高ですよ…
着やせして見えるのに実はたくましいというギャップがあっても良いんですよ…?
なんて
そのうち見慣れてっちゃう自分が恥ずかしいです(^^;;
よければどんな姿なのかイベントで見てみてください(^^;;
(宝石使わなくても見れます)
今回はノーマルエンド、happyエンド、シークレットエンドがあって、
シークレットエンド(宝石7)とノーマルエンド(宝石なし)を見ました。
happyエンドはスチルとボイスがシークレットと同じだそうなので、
安心してシークレットに行けました!

ノーマルのイスハークさんは紳士的でしたけど、
シークレットでは相変わらず激しい愛情表現でした(◎_◎;)
優しそうなのに激しいってほんとビックリします。でも大好き!!!


せっかくのイベントなので他のキャラも遊んでみてるんですけど、
どのキャラもいつもとは違う心の奥を見せてきてくれるのが興味深いです。
本編もみてみようかなぁっていう気持ちになりますね。
期間限定イベントを待ちながら、他のキャラのストーリーを進めていくのも
いいかなぁって。他ルートでのイスハークさんの言動も見てみたいですし。

イスハークさんのイベントの内容は、タイトルでもうわかっちゃうことですけど、
混浴になっちゃってどうしようドキドキ、ってなりながらキャラの内面を
もっと深く知ることが出来る意外と素敵なシナリオです♪
ボイスは一言だけでしたけど(^^;;
ちょっと長めのセリフだったし、低めのトーンで上から目線がとても良かったです!
シークレットな部分は…またもやどこまでっていうか最後までっていうか、
ていうか前回は外だったのに今回は…ていうのが衝撃で…(・_・;イスハークさん…
ごめんなさい書けないですΣ(・□・;)
イベント嬉しいしボイスも嬉しいですけど、シークレット見るのって覚悟がいる…
宝石7つもいるのは厳しいなぁって思うのですけど、
でもこれ手軽なアプリだからこそ、未成年でも誰でも簡単に無料で
ああいうアダルティ濃いのを読めてしまうという状況はどうかと思うので、
そういう意味では宝石7つは妥当かなぁとも思います。
それに今回は宝石いらないエンディングもきちんと丁寧に作ってくれてるので
良心的だなぁって感じるくらいです。

弱音をはいてくれるトコは、意外な心境だったので驚きましたけど、
だからこそ、イスハークさんは絶対に他の誰にも見せない姿を見せてくれたんだって
思えることができました。相変わらずいいシナリオで楽しいです(#^.^#)