momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

イスハーク感想(ネタバレ注意です)

クリアしたっていうのにイスハークさんへの熱が冷めないものだから、
デートを繰り返していました(笑)
そんなところに期間限定イベント第2弾です!!
嬉しすぎて寝れなくなっちゃった記念に
イスハークさんの好きなシーンをネタバレします(*^o^*)
何話だったかは忘れてるし、きっと順番も違うし、セリフもあやふやですけど
それでもOKな方はどうぞです(^^;;






最初はあれですね、ヒロインが退屈して王宮の中さまよってると
イスハークさんが声かけてくれて、自分の部屋までの帰り道を教えてくれるはずが
イスハークさんの部屋へと連れて行かれて、ヒロインの国の話を調査されるとこ。
知らない国の話を聞いて、感動して手を握ってくるのまではいいとして、
そのあと顔を近づけて、いきなり艶っぽい声で囁き出すのです(#^.^#)
異世界から来たことは秘密にする約束をファリス王子としていたから、
ヒロインは何も言えなくて、早くここから逃げたいとか思ってるのに
大人の余裕たっぷりな雰囲気を向けてきてぐいぐい迫ってくるんです。
セリフはもう女性口説いてるようにしか聞こえないしドキドキです!
そこに突然ファリス王子がヒロインを探しにやってきて、王子ちょっと怒ってる(笑)
話はすんだか?とファリス王子が聞くと、ヒロインは「はい」って言うのに
イスハークさんは「いえ、これからです」としれっと言っちゃう。
ここです!ここのくだりのイスハークさん最高でした(#^.^#)
声のトーンもいじわるさも、楽しそうにしてるのも、
王子に見つかって咎められても堂々としてるのも、すごく良かったです!!
ここのシーンでイスハークさんに恋したと言ってもいいです(笑)
最初は良い声だなぁって思ってたのが、この人大好き!!になった瞬間です(*^o^*)
あと、このシーンで「あなたの国に行ってみたい」と力説してたので
ラストでヒロインが元の世界に帰ることになった時に
イスハークさんはきっと一緒についてくるんだろうなと思ってしまって、
別れのシーンでヒロインがさびしくなってるの見ても、私は平気でした(苦笑)
後で考えると、せっかくの泣きどころだったのにしまった!と思いましたけど(^^;;
それより他のみんなに挨拶とかナシなのかなぁって、そっち気になってたぐらいで、
あ、その部分はエピローグでしてくれてましたけど。

その後、孤児院で働くことになって、案内役をイスハークさんがしてくれたとき、
ちょっとした事件が起こって、イスハークさんがかばってくれたのが
またキュンキュンきました。
学者だから力仕事向いてないといいつつ体張って守ってくれたの嬉しかったです。
苦手なことなのに頑張ってくれるっていう展開は良いですね!ツボです!!
なのに恩着せがましくしたりせずに、痕がついた腕を隠そうとしてたり、
場を和ませたり(口説いたり?)、本当に男らしいです。
ここでまた惚れるわけです(笑)

今日はとりあえずこのへんで…2話とか4話あたりのお話なので
好きになっちゃったのはほんとすぐですね(笑)
新イベント来てくれてめちゃ嬉しいです(*^o^*)
もっと人気出たらドラマCDとかになってくれないかなぁ♪