momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

らいむさん


毎日緑川さんのブログを訪れるのがひそかな日課になっていたので、
今日も何気なく来てみたら…
あの、急なことでとても驚いています…
こういうときにどう言葉をかければいいのか、
わたし大人なはずなのに、今だによくわかりません…
らいむさんの御冥福を心からお祈りいたします。
らいむさんが緑川さんのそばにずっとよりそってくださっていたこと、
本当に嬉しく思いますし、らいむさんも緑川さんに大切に愛されて、
あたたかくて幸せな思い出をいっぱいもって、
虹の向こう側に旅立っていかれたのだろうなぁって、
思えば思うほど泣きたくなってきちゃいますね…
2日前ということは、お葬式終わられたんですね。
まだ辛い時期かと思うのに、こうやって教えていただけて、
ありがとうございます。
遠くから私も手を合わさせていただこうと思います。
らいむさん、どうぞ安らかに…
これからも緑川さんを見守っていてくださいませ。

画像のライム色のお部屋、お誕生日にプレゼントされたものですよね。
とてもらいむさんに似合ってます(#^.^#)
可愛くて愛らしくて、初めてらいむさんやかりんさんの画像を
ブログで見せてもらったときは、世の中には
こんなに素敵なワンコさん達がいるんだって感動したのを覚えています。
興奮してファンレターにイラスト描いてみたりして、
(調子にのって光牙くんがかりんさん抱っこしてるのとかも)
本当に可愛いなぁって思いました。
そんならいむさん達に出会えた緑川さんを羨ましいとも思いました。
緑川さんは泣いたのかな…一緒に泣きたいです、遠くからでも。
教えていただいたこと、本当にありがとうございます。

Green★Farmacyは、緑川さんが本当にもう大丈夫!って感じるまでは
今まで通りどうかお休みのままで…(>人<;)
ブログ再開を望む気持ちはずっとありますけど、
ファンとの関わりで緑川さんにしんどい思いはしてほしくないですし、
私はここで変わらず待っております(#^.^#)
もし新天地に行かれても喜んでついていきます(#^.^#)


明日はディアラバイベントですね…しかもセンターキャラでご出演、
緑川さんはプロだからきっと立派にやり遂げるんだろうなぁって思います(涙)
ディアラバファンのために頑張ってくださるんだろうなぁって…
そんな緑川さんに会場で直接拍手や声援を送れないのが
なんだかすごいくやしいです(´・_・`)
大好きです。頑張ってください。いつも応援しています!!!



* 追記です。
ペットのときは虹の橋を渡るっていう表現になるんだ…と涙目で検索してたら
『虹の橋』というのがペット愛好家の間で有名なんだそうですね。
私は緑川さんの最後の「またね⭐️」が、天国でまた会おうね、
という意味かなと思っていましたけど、一説によると、
天国の手前にある虹の橋でペットが大好きなご主人様を待っていて
そこで再会してから一緒に天国にいく、というお話が語り継がれているのを知って
よけいに泣いてしまいました…
緑川さんがおっしゃっている虹の橋がそれと同じ話かは私にはわからないですけど、
らいむさんが緑川さんを待っていてくれるのを想像すると、
ほんとにもう…言葉がでません…ありがとうございます…