momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

月と砂の恋詩 感想 その6


エピローグも終わりました。…終わっちゃいました。楽しかったなぁ。
ええと、エピローグはなんだか斬新な結婚式でした(笑)
実際には式はあげないんですけど、言ってることとしてることが
洋風結婚式のあの誓いの儀式な感じで、確かにきゅんきゅんくるのと、
そんな儀式めいたことをみんなが見てる前で、
しかも働いていた孤児院の子供たちが別れに泣いてる前でしちゃうという
イスハークさんの豪速球にすごく動揺してしまいました…Σ(・□・;)
最終話もエピローグも言ってること色々すごいんですよね。
それが緑川さんの穏やかでやわらかい声で楽しそうに言われると、
がんばってhappyエンドルートいって良かったなぁ……って、
自分好みのタイプのキャラに大好きな緑川さんの声、
良いセリフに良い演技、最高に幸せなエンディングとエピローグでした。
告白のセリフもキスのところも、すごくすごく幸せだったですし、
それにイスハークさんが夢をもっていたことと、
その夢を叶えるために主人公がいたこと、
珍しい異国民だからとか異世界からきた伝説の救世主だからとか
そんな理由じゃないところで、ちゃんと主人公のことを好きになってくれてたのが
嬉しくて、もっともっとイスハークさんが好きになりました。
イスハークさんの夢が叶って良かった、そのお手伝いができて良かった、
私はなんかもう満足感でいっぱいでした。

という感じでシナリオにも会話にも緑川さんのボイスにも
たいへん満足して幸せ気分でいたのですけど、
です…けど………
もうひとつのエンディングであるgoodエンドルートにもボイスがあるということ、
これが影を落とすのです…
なぜなのかはわからないのですけど、エンディングはひとつしか選べなくて
違うエンディングを選ぶにはインストールし直さなくてはならないという…
開発者の方なぜなのですか????(/ _ ; )
ボイスは同じなのですか????
ううう…気になってしかたないです…
緑川さんのボイスをコンプリートするためなら何周でもするつもりだったのに…

うん、でも、その1点以外は本当に満足です。
これは自分好みのキャラだったというのが一番大きいので、
もしかしたら合わない方もいらっしゃるとは思います。
でも私にとっては本当にほんとに、当たりのゲームでした(#^.^#)