momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

月と砂の恋詩 感想 その2

このゲームは基本無料でアイテム課金制というシステムです。(おさらい)
最初にプレイチケット3枚もらえるので、3話分遊べるのですけど、
ボイスがついてるのは2話までなのです。
でも緑川さんのイスハークさんの声はだいたい満足出来るくらい聞けました。
フルボイスじゃないのは携帯ゲームの常なので慣れましたけど、
それでもじっくり堪能できるくらいにはしゃべってくれます(*^o^*)
爽やかなトーンからゆっくりとトーンダウンしていくとことか、
緑川さんはほんとテクニシャンです♪
3話以降はボイスなしで、9話ぐらいでミッションというシナリオに来ると
ボイスありになりました。
ここで宝石を使ってhappyルートを選ぶと幸せになるので、もらった宝石は
ミッションまでとっておくのがいいと思います。
シナリオ読むためのチケットにしたり、親密度上げるための体力回復に使ったり
親密度が上がりやすいアバターgetのガチャに使ったりも出来るのですけど、
個人的にはミッションの時に使うのが良いかなと思いました。
体力は時間で回復するし、ガチャは金貨集めればいいし、
チケットは一日一枚もらえるけど、宝石は買わないとgetできないのです(>人<;)

今は期間限定イベントしてますね。(9/10までです)
チケットなしで読めるの嬉しいのですけど、
システムがやや分かりにくくて、どこのページからどの項目を選べば
行きたいページに行けるのか?という摸索から始まりました(^^;;
デートとイベントでわかれるのが理解出来てなかったせいですね…
新しいゲームは操作に慣れるまでが時間かかりますし、私は正直いうと苦手です。
でも緑川さんの声聞きたくてもがいてると、そのうち霧が晴れたように
色々とわかってくる瞬間が必ずあって、その瞬間はわりと好きです(o^^o)
ボイスが聞けるシナリオは最後の方らしいので、ちまちま体力ゲージためては
誰かとデートしてお薬(アイテム)もらって、本命のイスハークさんとの
デートにそなえてお薬を使うという、そういうイベントです(笑)
なぜ誰かと、なのかといえば、お薬getのデートの相手はランダムだからです。
イスハークさん出て!!って思いながらデート始めるのですけど、きれいに1/4です。
限定イベントをクリアするとアバターをgetして魅力ポイントを上げれるので
親密度のポイントが多くもらえるのです。
その親密度ポイントでハートをためると、本編シナリオの途中で発生する
ミッションへ挑戦できるわけです。
うーん、ややこしいですね…書いて整理するつもりがややこしくなってきたので
もうあんまり深く考えずに楽しもうと思います(笑)
私には攻略は書けないなと思いました(^^;;
それでですね、
ガチャで出た体力回復アイテムを使いつつ、2時間半ごとにお薬getしにいって、
というのを繰り返して2日かかりましたけど
期間限定イベントのイスハークさんルートをクリアしました♪
宝石使う特別シナリオ選びましたよ、お試しでどんな感じかなって。
そしたら、
フ、フルボイス…フルボイスにしてください!!!
と、何度も叫ぶことになりました(笑)
あと、17+と18+の境目がわからなくて、
いやいやいやいやいやいやいやいや何してるんです?!
と、スマホ片手に何度も赤面突っ伏しちゃいました(◎_◎;)
結局緑川さんのボイスは2言だけ聞けただけなので、
労力のわりにそこは物足りないですけど、
シナリオは…そこまでするんですか???っていう大人な内容で、
そこまでっていうか最後までっていうか…かなりビックリでした(涙目…)
まだそんな覚悟出来てなかったですイスハークさん…
笑顔で思いっきりアダルティにいじめられました(ノ_<)
あ、やっぱりこんな展開でボイスが、しかも緑川さんのボイスがついてたら
涙目とかじゃすまなかったと思うし、ああなんかもう油断しすぎてました…
17+を侮ってはいけなかったです…Σ(・□・;)

イスハークさんの声は基本は優しくて丁寧なのですけど、
魔女王とかあやかしごはんのほんわか癒し系男性とはやっぱり響きが違ってて、
緑川さんのさすがの演じ分けに、すごいなぁって思っちゃいます(*^o^*)