momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

スラムダンク祭り5日目


海南vs陵南は、なんだかスポーツの黒い側面を見せられた気分になりました…
わざとファウルに見せて退場させる作戦とか…うん、うーん…
わざと相手のファウルになるようにってテクニックは流川くんも
海南相手に使ってましたけど、目的が「退場」っていうのは
やりすぎじゃないかなって気持ちが、ちょっとなんか…漂いますね(^^;;
バスケに限らず団体競技ではよくあることですけど…牧さんそんな?!って
なりました。

そして決勝リーグの2位決定戦、湘北vs陵南です。
今のところ前半の最初のほう。
今日の夜から前半終了かなぁ。
ゴリとめがね君とミッチーの3年生組にスポット当たってましたね。
これで最後かもっていう試合の盛り上げ方はハラハラしますね!
ゴリがんばって!!ていうのと、ミッチーが張り切ってる姿にジーンとする場面が
多かったです。反撃はこれからなのかな。
流川くんもまだ活躍してないし。
読んだから覚えてるはずなのに展開思い出せないです(>_<)
ある意味ラッキー…なのかな(笑)

そういえば陵南の監督がすごくよく登場するのですけど、
ファンミーティングで緑川さんが「もいっちゃん」を連発してたから
(下の名前が茂一(もいち)だから)
真面目なシーンでもなんか親しみが増して見えてしまって
ちょっと面白く見てます(笑)
明日で放送も終わり…最後まで楽しみます♪



注) momo blogにupした文章と同じです(>_<)