読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

月と砂の恋詩 感想 その18

『恋のライバルと真冬の試練』感想 続き3とにかくみんなのアバターもらえるepまではいけましたけど、おまけまでクリア出来たのはイスハークさんだけでした(^^;;それもイベント用ガチャの特攻アバターがあったおかげですし無課金で全クリアするにはやっぱり根…

月と砂の恋詩 感想 その17

月と砂の恋詩限定イベント『恋のライバルと真冬の試練』感想 続き2アトラージさん(ep3・4)本編の方がひどい扱いばかりだったなぁと思うと、全然かわいい感じです。ここでのヒロインは空回りしてしまってもどかしいやら切ないやら…アトラージさんもわかってる…

月と砂の恋詩 感想 その16

月と砂の恋詩限定イベント『恋のライバルと真冬の試練』感想 続き1アイテムがいくついるか書いてあったのを見て、もしかしてイスハークさんすらあやういんじゃないかと感じたので、イベント用アバターのガチャを回すことにしました!石が溜まってたので少し…

月と砂の恋詩 感想 その15

月と砂の恋詩限定イベント『恋のライバルと真冬の試練』クリアに必要なアイテムが一度のデートで全員分もらえるのはいいですね。体力25でひとりあたり1〜2個もらえるのですけど、(イベント用アバターがあるとほぼ2倍getできます)ちょっとやってみた感じだと…

月と砂の恋詩 感想 その14

月と砂の恋詩イベント『秘密の仮装パーティ』後編 感想イスハークさんのシナリオをまず読みたいのに、イスハークさんのランタンだけが集まらないというピンポイント焦らしプレイに焦ってました(^^;;先週のランタン2倍フィーバーも全然2倍じゃなかったし(だ…

月と砂の恋詩 感想その13

イベント『ハロウィン★ナイトメア 秘密の仮装パーティ』ハロウィンイベントの後半が始まってます(#^.^#)全4話(ランタン5→ランタン14→ランタン27→ランタン45)今回はイベント専用デートでランタンを集めてまわるのですけど、キャラ毎の専用ランタンが…

月と砂の恋詩 感想その12

ハロウィン前半イベント終わりましたね!アトラージさんまではクリアしてついにラストのファリス王子を画面に認め…でもけっこう頑張ってお菓子集めなくちゃいけなくて終盤つらかったです!アトラージさんで力尽きそうになったけど次でラストだと思うともうち…

月と砂の恋詩 感想その11

ユアン王子の次はアトラージさん(お菓子55・お菓子67・お菓子81)。もう数字みるたびにぐったりしてきちゃうんですけど(^^;;81て…よーし集めるぞーって気分にならない数です…ボーナス無視したら平均して1時間2コgetだから、41時間か…もうすぐイベント終わるけ…

月と砂の恋詩 感想その10

イスハークさんのシナリオはほんとツボおさえてて、一言一言にめちゃドキドキしてもう何度も書いてますけど思いっきり好みストライクなんですよね…笑顔で豪速球、手も足も出ないっていう感じがたまらなく好きです。何をしても大人びて見えてしまう男性が、実…

月と砂の恋詩 感想 その9

月と砂の恋詩 イベント『お菓子な悪戯ハロウィン』その1ハロウィンイベント始まりましたね♪異世界で砂漠の国でも、ヒロインのおかげでなんでもありですね(笑)今度はバラカさんとユアン王子も参戦で、一本の話になってるそうなので、どんなふうに話が進むのか…

月と砂の恋詩 感想 その8

『恋の秋 2人のときめき芸術祭』どんどんイベント出て来ますね!それに毎回スチルとボイスつきで、ていうのがすごいです。1話配信したきり動きのないアプリゲームもあるのに、月砂のこの更新頻度、気に入ってるゲームだからめちゃ嬉しいです♪少しネタバレし…

月と砂の恋詩 感想その7

25日から新イベントきてますね(#^.^#)ログインプレゼントで宝石3つになってたのでさっそくイスハークさんのところに行きました♪あいかわらずシナリオ楽しいです!まっすぐ来ないで少しひねってくるところが面白いんですよね。ちょっと「ん?」てなるセリフ…

月砂 砂漠の秘湯イベント

月と砂の恋詩 期間限定イベント 『砂漠の秘湯』このゲームの良いところは、テキストを使い回していないとこでもありますね。4人のルートの始まりは、お世話になっているカミルさんが秘湯の話をもちかけてくるシーンなのですけど、ちゃんと4パターンあるん…

全エンディング見れました(イスハーク編)

ゲームにリプレイ機能が実装されたり、泣く泣くあきらめてた緑川さんの王ジャンTシャツをget出来ることになったり週末はめちゃめちゃ舞い上がってました\(^o^)/*おことわり。さすがにエンディングはネタバレ出来ないので、ぼかして書きますけど、それでも…

イスハーク感想(ネタバレ注意です)

クリアしたっていうのにイスハークさんへの熱が冷めないものだから、デートを繰り返していました(笑)そんなところに期間限定イベント第2弾です!!嬉しすぎて寝れなくなっちゃった記念にイスハークさんの好きなシーンをネタバレします(*^o^*)何話だったかは…

月と砂の恋詩 攻略

最近のアクセス解析見てたら、『月と砂の恋詩 攻略』で検索して来られた方がかなりいらして、攻略も書かないといけない気持ちになってきたので、がんばってみます!向いてないのは承知で、せめて私なりのやり方書いておきますね。参考になるかはわからないで…

月と砂の恋詩 感想 その6

エピローグも終わりました。…終わっちゃいました。楽しかったなぁ。ええと、エピローグはなんだか斬新な結婚式でした(笑)実際には式はあげないんですけど、言ってることとしてることが洋風結婚式のあの誓いの儀式な感じで、確かにきゅんきゅんくるのと、そん…

月と砂の恋詩 感想 その5

ゲームを始めてから9日目、もう日付変わってるから10日目、本命のイスハークさんのエンディングまで来ました。うーーーーん、ストライクです!!!ど真ん中直球ストライクです!!!!!!!時間かけてクリアしようと思ってたのに、負けましたね…21話以…

月と砂の恋詩 感想 その4

まずお詫びから…デートの親密度upのルールに選択肢、場所、順番とか関係ないみたいです(´・_・`)すみませんでした(>人<;)簡単に統計とってみたら、どうやら選択肢に正解がないのは当たりみたいですけど前回と違うのを選んだらとかじゃないようです。たぶんで…

月と砂の恋詩 感想 その3

期間限定イベントでアバター集めようと思ってたら、1ルートにつき宝石7個いることがわかって、イスハークさんとファリス王子のルートだけで終わることにしました(^^;;ゲームをクリアするのに大事な要素なので、良いアバターは欲しいけど、ちょっと7個は多…

月と砂の恋詩 感想 その2

このゲームは基本無料でアイテム課金制というシステムです。(おさらい)最初にプレイチケット3枚もらえるので、3話分遊べるのですけど、ボイスがついてるのは2話までなのです。でも緑川さんのイスハークさんの声はだいたい満足出来るくらい聞けました。フ…

月と砂の恋詩 感想 その1

『月と砂の恋詩』基本無料のアプリゲームです。ゲーム始める時っていつまでたっても緊張しますね(笑)クリアするのに時間かかりそうなので、本命のイスハークさんだけを選ぶことにしましたけど、しようと思えば4人同時進行も出来るそうです。まずプロローグ…